アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

松本薫「金」のご褒美は・・・

2012-08-09 05:34:52 | つれづれ
松本薫といえば、ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストにして、その闘志あふれる表情と闘いっぷりで一躍話題の主となったが、帰国した彼女を待っていたご褒美は、なんとも素晴らしいものだった


 試合直後から「ビッグパフェを食べたい」と望んでいた松本、TBS系「朝ズバッ!」に生出演したが、そこに待っていたのが、高さ25センチの特大パフェ。
 さらにとどめを刺したのが、「理想のタイプ」と公言する俳優・小泉孝太郎のサプライズ出演という、なんともメロメロになるご褒美だったとか。

 突然の出来事に、松本は口を開けたまま絶句。笑顔の小泉がハグで祝福すると、小声で「やばい!」とつぶやいたというが、そりゃあそうだろ。
 小生がこんなことになって、もし市川アナがハグで祝福してくれたりしたら・・・「萌え死ぬ~」とつぶやくぞ、きっと(苦笑)

 番組では小泉孝太郎が、パフェをすくってあーんしてくれたというし、もうどうにでもしてって感じかも・・・だが、二人は元々親交があったという。
 というのも、小泉が2年前に柔道世界選手権のメーンキャスターに就任したことをきっかけに知り合ったらしく、当時から松本は、理想の人としてあこがれの君だったらしい。


 さらにさらに、松本が10年の世界選手権で優勝した際、東京ディズニーランドでの1日デートを約束してもらったが、実現はまだだとか。
そこで、松本は改めて「美ら海水族館に行きたいです」と小泉にリクエストし、小泉も「僕で良ければ、どこへでも」と即答したという。

 お~い、小泉。男なら約束はしっかり守れよ~、世界一の選手なんだから、しっかりとデートして差し上げてと・・・
 こんなご褒美がついてくるなら、小生も今からでも遅くない。五輪を目指してチャレンジしたいぞ。

 小生のご褒美は・・・うん、二人の食卓に市川さんと出演し、市川さんの料理をいただく・・・あ、料理なら大木ちゃんか。でも大木ちゃんは奥さんだしなあ。
 って、おい!そもそも何の競技を目指すんだよ・・・そうさなあ、どうだろう新種目「さじ投げ」ってのは。あきれかえられっぷりで相手から投げられる「さじの数」を競うとか・・・それなら小生自信があるが・・・(爆)

 松本選手にはおめでとう!個人的には、これからも応援していきたい選手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレー中国破り四強! | トップ | サラリーマンのJUDOのきめ技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事