アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

キティちゃん誕生30周年とか・・・

2005-02-24 06:46:47 | つれづれ
キティちゃんといえば、サンリオのトップキャラクターだ。そのキティちゃんが誕生30周年になるという。というところで、テレビでも特集をやっていた。

 とにかくキティちゃんの人気は高く、「キティラー」と言われる熱狂的なファンも多い。最近では、全国各地のご当地限定バージョンキティも有名になっている。
 キティラーとしては、自分で各地に旅行に行くだけでなく、誰かが出張や旅行に行くと、頼んだりしてたくさん集めている人も多い。

 しかし、このご当地キティだが、衣装でなく、クマの着ぐるみを着ていたりして、ネコであることを忘れているようなのもあり、なかなか興味深いし、楽しそうだ。
 ご当地キティだけではない。キティグッズの数たるやすごいものがある。びっくりするようなものに付いていたりする。

 写真は、京都の着物屋さんで売っているという「キテイちゃん模様の着物」である。パッと見はわからないが、よく見ると模様がキティちゃんという・・・モデルが着て京都の町を歩いていたが、なかなか素敵だった。

 このキティちゃんもデビュー以来、少しずつ顔が変わっているとのことだ。時代に合わせて目の位置や髪飾りが変化しているのだ。歴代の顔を紹介していたが、並べてみるとなるほどと・・・
 しかし、このブログを始めてから、世の中のマニアの多さにびっくりしているが、きっと超キティマニアなどがいて、顔を見た瞬間、「あっ、これは1995年型ですね」なんて答えるに違いない。

 考えてみれば、キティちゃんも半井さんと同じく離れ目だ。やはり、これが癒し系キャラの決め手なのだろうか・・・(苦笑)

 さすがに小生、キティラーにはなるつもりはないが、けっこうオヤジでもキティラーがいるはずである。だいぶ前に、電車の中で車掌のコスプレをして、キティちゃんの水筒を持っているオヤジを見たことがある。
 コスプレ鉄道マニアで、しかもキティラー・・・ああ、絶句!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオモに一個人、えっ菊川怜? | トップ | JYUON もかくやの看板・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~!! (ゆきこママ)
2005-02-24 08:30:09
先にやられた~~~!!



自称キティラーの私たち母娘としては

ぜひ今夜のブログのネタにしたかったんですけどね~~~。



いいや、書くことはいっぱいあるので、無視して書いてやる(笑)
返信する
タレ目? (NEKO)
2005-02-24 11:50:08
うーん、私もゆきこママさんと同じで「やられた」感がありますねぇ。



そう、30周年なんですよね。スゴイですよね。最初にこれが流行った時は実は Little Twin Stars の方が好きだったのですが、今は何故かキティちゃん、好きです。こっちでもサンリオショップがあって、結構いろいろ買っちゃったりしてます。



キティちゃんの目、タレ目ですかぁ? 「縦長」かと思うんですけどねぇ。半井さんの名前出したさに無理矢理こじつけた、とか。

失礼致しやした。
返信する
トリビアの泉で (浦和のヤマビーバー)
2005-02-24 13:08:34
「キティちゃんのペットはペルシャ猫」

というネタをやっていました.

明らかに,自分がネコであることを忘れていますね(笑)



ちなみにペットの名前は「チャーミーキティ」.

…ミキティ?
返信する
たれ目ではなく・・・ ()
2005-02-24 13:41:19
NEKOさん

たれ目でなく、離れ目と書いたつもりなんですが・・・さすがに、キティちゃんをたれ目というのは、ちょっと無理があるかと。



浦和のヤマビーバーさん

へぇーっ、へぇーっ、10へぇーっ。

ミキティって・・・いきなり虚を突くし、うーん、でもいいですねやっぱり、今井美樹(←おいおい)
返信する
ありゃりゃ (NEKO)
2005-02-24 15:08:29
あらら...重ね重ね大変失礼致しました!

確かに。ハイ。キティちゃんも半井さんも「離れ目」でした。

相変わらずそそっかしい私です。
返信する
Unknown (カントリー人妻。)
2005-02-24 19:05:15
私。

キティちゃんと同じ歳かも・・・

しかも離れ目・・・・・・



じつは化け猫だったりして。



も~今日は酔っ払いです、こんな時間から。

今晩桂さんの枕元に・・・
返信する
枕元にて ()
2005-02-24 22:22:29
お待ちしてま~す(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事