アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

JYUON もかくやの看板・・・

2005-02-24 17:35:52 | VOW
日本でもヒットした、呪怨という映画の米国リメイク版が「JYUON」として、日本でも封切りされたようだ。なかなか怖いらしいが、先日都内某所で、これに匹敵する恨みを発見した。

 まずは、写真をご覧いただこう。見てのとおり、駐車場に貼ってある立ち入り禁止の看板である。まあよくある手の看板ではある。
 だが、その下の表記には、怨念がこもっている・・・「小便、大便、ゲロおやめください」、これは怖い(笑)

 この手の看板で立小便禁止というのは、まだわかる。しかし、この表記は・・・まさか、この看板も最初からこういう書き方だったとは思えない。
 逆にいえば、このような事件が実際に起こったからこそ、このような怒りの表記になったものと思われる。

 ちなみに、ここは都内某駅から大通りに出る途中であり、駅にも大通りにも近く、人通りは深夜まで多い。決して、路地の奥まったようなところではない。
 そこで、「大○」をしたやつがいたかと思うと、とてつもない風景が思い浮かぶ(笑)。ここから駅まで1分・・・ガマンしろよ、おい(笑)

 当然、ゲロしたやつもいたということである。しよっちゅう飲んだくれる小生としても、注意が必要だか。いやもしかしたら、ではなかったかも知れないが・・・(笑)

 それにしても、怖い看板だった。小生、この写真を撮るとき、オーラに圧倒されて、アップにしきれなかった。
 だが、探すとこの手の看板は他にもあるようだ。とある情報によると、同じような看板で某所に、「立ち小便、座り小便禁止」というものがあるそうだ。

 これもすごい!いやしかし、逆にいえばここで「座り・・・」やめておこう(爆)
 この看板を発見した知人は、「うーん、ここまでされるとなると残る手段は、寝小便しかないか」と言っていた。
 小生もつきあう人を考えたほうがいいかも知れない・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティちゃん誕生30周年と... | トップ | 緊急速報!UOMOの世界 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲロですか(笑) (ゆきこママ)
2005-02-24 23:21:55
「嘔吐」とか書けなかったのかな、よほどの怨みがあったのでしょうね。



昔、ゆきこが中学生のころ、修学旅行に行くのに「しおり」を見せてもらったら、持ち物のところに

「吐くときの袋」

と書いてあったことがありました。

「しおり」を作る係りの人が、「エチケット袋」という言葉をどうしても思い出せなかった結果だそうですが。。。

悪いけど、かなり笑わせてもらいました(爆)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事