アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

天理スタミナラーメン

2014-10-05 06:00:14 | グルメ
東京ではあまりなじみがないが、関西では有名なブランドに天理ラーメンというのがある。彩花ラーメンとスタミナラーメンとが二大ブランドだ。


 小生京都にいた頃に、お気に入りの女性に教えていただき、行ったことがあるが、なかなか美味しかった記憶がある。
 さて、そんな彼女も実は今東京に移り住んでいて、先日お会いする機会があったのだが、嬉しかったのはそのときにお土産をくださったこと。

 そう、それが天理スタミナラーメンだったのだ。なんでも、カップ麺のもあったが、これはダメで、こちらの方はかなりいけるとのこと。
 嬉しくなって、早速自宅で食べてしまった。白菜やニラなどを豚肉とともに、具材として載せるのがポイント。

 まずは、一口スープをいただく。おっ・・・このピリカラな雰囲気のスープはあの味だぞ。うーん、なんとも懐かしいじゃないか。
 スープがピリカラなため、身体が暖まる。麺はやや細めのストレート、ピリカラなスープとよくマッチしていて、なかなかいける。

 だが、何よりその彼女にこのラーメンをいただいたことが嬉しい。京都の思い出とともに、よみがえるこの味・・・最高だ。
 ということで、しばし関西にひたった小生であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野郎ラーメン浅草橋店で子豚野郎 | トップ | 定番花すすきのお風呂の謎・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事