アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

シュールなバス広告

2006-12-19 12:38:50 | VOW
電車やバスの広告って、なんとかいいながらよく見てしまう。電車だと、一車両まるごとどこかの広告で埋め尽くす、なんてやり方もずいぶん普通になった。

 そこへいくとバスの場合、やはりどことなくローカルな感じがただよっているのがいい。先日乗ったバスの場合、バス会社自身の広告なんかが、なんともクサイ利用者の声とともに載っていたりしていた。
「なかなか座れないけど、車窓からオシャレなお店なんかを見つけると楽しいです」23歳OLってな感じだ。あの~、それはバス会社への声ではないのでは(苦笑)

 そんな中、通り過ぎるバスになかなかグッとくる広告を見つけた。トップ写真のこれだ。「目立ちたいお笑い芸人集まれ」うーむ、これはシュールだ。
 まず目立ちたくないお笑い芸人って、いるのか?いたなら、まず即刻商売を変えるべきだ。小生のように・・・(苦笑)

 まあそこは目くじらを立てないとしても、そもそもこの広告、誰がなんのために出しているのかがまったくわからない(汗)
 最近の広告によくあるURLもORコードもないし、広告主の名前も載っていない。むむむ、これはなんだ・・・まさか、ゴ○ゴ13への依頼の暗号では(←マニア過ぎ)

 うわーっ、こんなこと書いてたらますます気になってしまったぞ。この広告を見た、仲介人がゴ○ゴ13に連絡を入れる。「芸人のリクエストです」
 すると依頼人のところにゴ○ゴから、「笑わない芸人を呼んだのはお前か、誰を笑わすんだ」と回答が・・・って、やってろよ(苦笑)

 でも本気でいったいなんなんだろうなあ、あっ!もしかして、目立ちたいお笑い芸人はこのバスに乗れってことなんでは・・・
 むむむ、するとこのバスは、もう乗客同士のネタ合戦。ネタが滑ると、車もスリップしたりして・・・(汗)。で、盛り上がって・・・で、どうするんだい(笑)

 ひたすらネタの渦巻くバス。間違えて一般顧客が乗ってしまったりすると悲劇だ。お次の番だよ、なんて順番を振られて、苦しんだりして。
 いいネタなら感動だが、苦しんだりしていたらこりゃあ感動どころではないだろうなあ・・・あっ、だからカントウバスなのか(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本歴史地図ドリル違ってるぞ~ | トップ | どーも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪には (3L松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2006-12-20 16:28:01
>むむむ、するとこのバスは、もう乗客同士のネタ合戦。ネタが滑ると、車もスリップしたりして・・・(汗)。

 大阪にはもっとすごいのかなぁ??

 なかなか普通のネタでは笑いを取れないバスがありますよ。




 南海バスだけに難解なんです。(電車もあるのか)

 系列の阪堺電軌は・・・半解で少し易しい。

 もっとすごいのは、近所に大川バスってあるけど、
大川興業とは関係ないと思うけどね。
返信する
あの・・・ ()
2006-12-22 00:00:19
そういえば、京阪の「おけいはん」シリーズのCMってのもありましたなあ。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事