電車やバスの広告って、なんとかいいながらよく見てしまう。電車だと、一車両まるごとどこかの広告で埋め尽くす、なんてやり方もずいぶん普通になった。
そこへいくとバスの場合、やはりどことなくローカルな感じがただよっているのがいい。先日乗ったバスの場合、バス会社自身の広告なんかが、なんともクサイ利用者の声とともに載っていたりしていた。
「なかなか座れないけど、車窓からオシャレなお店なんかを見つけると楽しいです」23歳OLってな感じだ。あの~、それはバス会社への声ではないのでは(苦笑)
そんな中、通り過ぎるバスになかなかグッとくる広告を見つけた。トップ写真のこれだ。「目立ちたいお笑い芸人集まれ」うーむ、これはシュールだ。
まず目立ちたくないお笑い芸人って、いるのか?いたなら、まず即刻商売を変えるべきだ。小生のように・・・(苦笑)
まあそこは目くじらを立てないとしても、そもそもこの広告、誰がなんのために出しているのかがまったくわからない(汗)
最近の広告によくあるURLもORコードもないし、広告主の名前も載っていない。むむむ、これはなんだ・・・まさか、ゴ○ゴ13への依頼の暗号では(←マニア過ぎ)
うわーっ、こんなこと書いてたらますます気になってしまったぞ。この広告を見た、仲介人がゴ○ゴ13に連絡を入れる。「芸人のリクエストです」
すると依頼人のところにゴ○ゴから、「笑わない芸人を呼んだのはお前か、誰を笑わすんだ」と回答が・・・って、やってろよ(苦笑)
でも本気でいったいなんなんだろうなあ、あっ!もしかして、目立ちたいお笑い芸人はこのバスに乗れってことなんでは・・・
むむむ、するとこのバスは、もう乗客同士のネタ合戦。ネタが滑ると、車もスリップしたりして・・・(汗)。で、盛り上がって・・・で、どうするんだい(笑)
ひたすらネタの渦巻くバス。間違えて一般顧客が乗ってしまったりすると悲劇だ。お次の番だよ、なんて順番を振られて、苦しんだりして。
いいネタなら感動だが、苦しんだりしていたらこりゃあ感動どころではないだろうなあ・・・あっ、だからカントウバスなのか(爆)
そこへいくとバスの場合、やはりどことなくローカルな感じがただよっているのがいい。先日乗ったバスの場合、バス会社自身の広告なんかが、なんともクサイ利用者の声とともに載っていたりしていた。
「なかなか座れないけど、車窓からオシャレなお店なんかを見つけると楽しいです」23歳OLってな感じだ。あの~、それはバス会社への声ではないのでは(苦笑)
そんな中、通り過ぎるバスになかなかグッとくる広告を見つけた。トップ写真のこれだ。「目立ちたいお笑い芸人集まれ」うーむ、これはシュールだ。
まず目立ちたくないお笑い芸人って、いるのか?いたなら、まず即刻商売を変えるべきだ。小生のように・・・(苦笑)
まあそこは目くじらを立てないとしても、そもそもこの広告、誰がなんのために出しているのかがまったくわからない(汗)
最近の広告によくあるURLもORコードもないし、広告主の名前も載っていない。むむむ、これはなんだ・・・まさか、ゴ○ゴ13への依頼の暗号では(←マニア過ぎ)
うわーっ、こんなこと書いてたらますます気になってしまったぞ。この広告を見た、仲介人がゴ○ゴ13に連絡を入れる。「芸人のリクエストです」
すると依頼人のところにゴ○ゴから、「笑わない芸人を呼んだのはお前か、誰を笑わすんだ」と回答が・・・って、やってろよ(苦笑)
でも本気でいったいなんなんだろうなあ、あっ!もしかして、目立ちたいお笑い芸人はこのバスに乗れってことなんでは・・・
むむむ、するとこのバスは、もう乗客同士のネタ合戦。ネタが滑ると、車もスリップしたりして・・・(汗)。で、盛り上がって・・・で、どうするんだい(笑)
ひたすらネタの渦巻くバス。間違えて一般顧客が乗ってしまったりすると悲劇だ。お次の番だよ、なんて順番を振られて、苦しんだりして。
いいネタなら感動だが、苦しんだりしていたらこりゃあ感動どころではないだろうなあ・・・あっ、だからカントウバスなのか(爆)
大阪にはもっとすごいのかなぁ??
なかなか普通のネタでは笑いを取れないバスがありますよ。
南海バスだけに難解なんです。(電車もあるのか)
系列の阪堺電軌は・・・半解で少し易しい。
もっとすごいのは、近所に大川バスってあるけど、
大川興業とは関係ないと思うけどね。