アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

風に吹かれて・・・

2005-12-28 17:25:00 | VOW
いつものようにスーパーに出かけたら、最近のトレンドとしてこだわりの食材が増えている。野菜も無農薬とか、いろいろあるし、豆腐などもそうだ。

 というところでまずは写真をご覧いただこう。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(爆)
。おい、なんだよこれ・・・完全に酔いしれた名前じゃないかよ。
 しかし、こだわりが感じられるぞ、この豆腐・・・何しろ大豆が北海道で、にがりが沖縄産と来ている。なるほど、日本の両端から仕入れているのか・・・

 それにしたって、このネーミングはちょっと外してしまった感がないか。バブリーな頃に場違いな名前の民宿とかよくあったが、そんなノリだ。
 ナウい民宿(ペンション)「ぶるうたす」とか(苦笑)。あちゃあ~痛い! って感じではある。だいたい、このジョニーってなんだよ(汗)

 たとえば勉が「トム」とか、譲二が「ジョージ」とかならわかる・・・だが、ジョニーっていうのは、どういう・・・って、ノリでつけたとしかいえない。
 「今日からオレのことをジョニーって呼んでくれよ」ってところか・・・

 ときに、この豆腐の隣であるが、こちらの写真をご覧いただこう。風に吹かれて豆腐屋ジョニーの隣が・・・「好きやき豆腐」(爆)
 うーむ、このネーミングもなあ・・・「お父さん、スーパーでお豆腐買ってきてね。気をつけてよ、銘柄は『好きやき豆腐』よ。間違えないでね。」とか(爆)

 「ただいま、ママ買ってきたよ~。好きやき豆腐もよかったけど、その隣に、もっと美味しそうなのあったので、買ってきたぞ。」
 「あらー、あなた。よりによって『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を買ってきたのね。これ、こだわりがあるっていうけど、どうもバブル臭くって・・・」とか(笑)

 なんだか、不毛な会話が家庭で展開されそうな気がするぞ。いや待て、この「好きやき豆腐」の方は、オヤジが喜びそうな感じだ。
 お父さんもこの方が好きやき・・・う、吐き気が(爆)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレな腹巻 | トップ | らーめん一兆の新作品 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (ナイト姉)
2005-12-28 17:32:12
今めちゃめちゃ売れてて話題の豆腐屋さんですよ!男前豆腐とかおいしくてセレブに人気だとか。
返信する
 (雪ダル)
2005-12-28 18:20:41
なぜに、このお豆腐、長いの?

形にもこだわりがぁぁぁああ。
返信する
ジョニーで (ゆきこママ)
2005-12-28 21:47:51
思わず「ジョニーへの伝言」を思い出した私は、激古!?(汗)
返信する
へえー、知らなかった ()
2005-12-28 22:39:00
ナイト姉さん

へえー、これそんなに有名なんですか。

知らなかった・・・今度買ってみようっと(ただのミーハー)



雪ダルさん

なんでもスプーンですくって食べるように書いてありましたよ。



ゆきこママさん

・・・・・・・・・
返信する
久々に (ときみか)
2005-12-29 00:40:16
 記事の内容も気になったけど、「ナウい」って言葉に引っ掛かりをおぼえる私って・・・

 豆腐・・・食べてみたいですけど、結局どこで作られているのか見当つきませんね・・・
返信する
ナウい ()
2005-12-29 06:53:16
ふはははは・・・ときみかさん

そんなセリフに引っかかってくるとは・・・好きですそういうの。

この豆腐は、いろんなスーパーとかに出てくるんでは・・・普通のスーパーでしたよ。
返信する
私も (すぽっと)
2005-12-29 15:40:11
形がミョーだなって。。。(笑)

スプーンですくって食べる。。。こっちにもハ○スのお豆腐で「すくい豆腐」っていうのがありますが。。。





返信する
わ~い! (machinya)
2006-01-03 17:04:24
TBありがとうございます!

桂さんもこのお豆腐を取り上げていたとは

このお豆腐のHPご覧になりました?

私的には結構スキです



ワタシもTB返しさせていただきま~す☆
返信する
ありがとうございます ()
2006-01-03 17:18:03
machinyaさん

トラバありがとうございます。

豆腐屋のHP来てますねえ・・・ビンビン来てますね(爆)。こういうの好きです。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事