アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

らーめん一兆の新作品

2005-12-29 06:26:24 | グルメ
以前、このブログで、気持ちのいいラーメン屋さんとして「一兆」というラーメン屋さんを紹介した。その後も、時々食べたくなると食べに行く。

 相変わらず、気持ちのいいテンポで美味しいラーメンを出してくれるので、どこ行くか迷ったりするとここに行くことが多い。
 以前の記事がキッカケで、実はご主人とも顔なじみになってしまった。ご主人も気さくに話しかけてくれるからまた嬉しい。これもブログの成果と思うとますます嬉しい。

 昨夜、もう年も押し詰まったし、年内最後になるかも知れないと思って、フラリと寄ってみた。時間帯のせいもあり、それほど混んでいたわけではなかった。
 カウンター内ではご主人が作っていたので、いつものように「白とんこつ」を注文したら、ご主人が小声で「よかったら、試作品があるので、食べてみませんか」と・・・

 おお、こうしてお店のご主人と馴染みになることも嬉しいが、こうして試作品のモニターとして食べるチャンスを頂くというのも嬉しい限りだ。
 さてさて、ほどなくラーメンが出てきた。相変わらずいいテンポだ。早すぎず、じらせ過ぎずである。その試作品は・・・塩味ベースとだけ書いておこう(汗)

 いや、もうちょっと行こうかな・・・野菜も入るし、ニンニクも・・・結論は、さわやかに美味しかった。素直に感想を申し上げつつ、御代を払った。
 ご主人に伺うと、年明けから出すことを検討中という。こりゃあ、来年このメニューがラインナップに乗る日が待ち遠しいなあ。

 東京以外の地区にお住まいの方には・・・だが、もし東京へ来られる機会があって、鷺ノ宮付近に立ち寄る機会があれば、一度いかがだろうか。
 先日、近くにライバル店ができたとき、ご主人は明るく「桂さん、あのお店のご主人もいい人ですよ」とさわやかに言っていた。

そんな、気持ちのよさが続いている限り、ここに通わしてもらおうと思っている。「よいお年を」・・・ご挨拶してお店を辞去した。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれて・・・ | トップ | 年賀はがき発売中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイト姉)
2005-12-29 07:05:30
桂先生って、いい人なんですね。。。。



って、今まで変な人と思ってたわけじゃありませんが(笑)
返信する
おいしいラーメン屋 (ときみか)
2005-12-29 10:37:18
 って探すの本当に苦労します。

 (特に私みたいな限られた地域に住んでる人間なんて・・・)

 お店のご主人と仲良くなれるのっていいですよね。

 なんか、食べに行くのもそうですけど、「その人の」店だから行くって言うのがまたなんとも言えず良い雰囲気です。心までお腹いっぱいになりますね
返信する
一兆 (ゆきこママ)
2005-12-29 13:38:02
確か「一秀」というラーメン屋さんも紹介されていましたよね。
返信する
美味しいラーメン (すぽっと)
2005-12-29 15:53:11
食べたいです。。。(涙)

ときみかさんが「限られた地域」にお住まいならば、ラーメンに関して言えばすぽっともそうであります。。。



返信する
ふーむ ()
2005-12-29 22:03:58
ナイト姉さん

やっとお気づきいただいて・・・感謝です。



ときみかさん

よく感じていただいたようで、小生の住んでいるゾーンはいろいろ恵まれているんだろうなって・・・



ゆきこママさん

一兆も一秀も美味しいですよ~



すぽっとさん

東京にこられたら、ぜひお誘いくださいね。

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事