アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

バーレーンに辛勝!見えたぞドイツ

2005-06-04 11:36:26 | サッカー
もう、読者の皆さんも結果はご存知のことと思う。だから今更という感じではあるが、今朝未明の大一番、サッカーW杯のバーレーン戦は1-0で日本が勝ち、ドイツに大きく前進した。

 結果は、よかったがバーレーンの拙攻に助けられたのは否めない。また、決勝点となった小笠原のミドルシュートは見事であった。
 実は小生、前半は夢の中で終わったが、後半の動きを見る限り、それぞれの選手は機能していた。ヤナギの1トップはスペースへの抜け方、ポストの機能ともよかった。

 だが、後半も中盤以降となると明らかにバテていた。幸いバーレーンも足が止まったので、救われた。よく凌ぎきったという感じだ。
 三都主は明らかにダメだ。ドリブルもパスも、守備も・・・あげくまたまた警告累積で次回出場停止だ。そういえば、中田英も俊輔も次回お休みになってしまった。

 中盤どうやって、組むのだろう。小野を含めると中盤4人がお休みになった。まあ、次の試合引き分け以上で予選突破だ。
 だが、その油断が恐ろしい。北朝鮮はもう何も失うものはない。やな感じもするが・・・

 いずれにしろ、日本にとっては大きな勝利だった。あと少しだ。頑張れ日本!
鈴木と三都主がいないとチームが機能することを見せるのだ(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊が出たぞ~ | トップ | あービックリした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ダル)
2005-06-04 14:06:41
このところ、お忙しいようで、睡眠時間削ってのお仕事の様子なのに、週末は、試合がぁぁぁぁあああ~っ

勝ててよかったですね

今頃は、安心して、でしょうか。

私は、一足早く、ドイツに行ったつもり(?)で、ビールで、乾杯しておりまする。
返信する
今日同僚が (すぽっと)
2005-06-04 16:29:02
ランチタイムにネットでニュースを見ていて、わざわざ私の所に来て「サッカー、日本勝ったみたいですよ」と言って来ました。私サッカーの話なんてした事なかったと思ったのに、もしかして知らないうちにブログの話でサッカーの話までしていたのかしらん...? コワッ



ま、ともあれ、おめでとうございます。あと一息、ですか?
返信する
ありがとうございます ()
2005-06-05 11:46:10
サッカーマニア仲間からのコメントでなく、雪ダルさんやすぽっとさんからのコメントというのが、またひとしお嬉しいですね。



ただ、これで爺故の免罪符にならないかがちょっと気になりますが・・・まあ、文句言っちゃあいかんのかな。
返信する
私もね (すぽっと)
2005-06-05 18:02:02
最初の一瞬は実は「勝っちゃったんだ」って思っちゃったんです...。ごめんなさい。いや、ジーコさん、これでまたステイする理由が出来ちゃったのね、って(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事