アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あービックリした

2005-06-04 11:40:13 | マニア
オヤジギャグの見出しというと、スポーツ紙がすごい。セリーグでトップとなると、いきなり「セ界一」(笑)なんて書かれるし、抑え投手が打たれれば、「守誤神」と来る。

 小生も今考えてみると、スポーツ紙にずいぶん影響された書き方をしている。まあ、小生のレベルがレベルだから仕方ないことではあるが・・・(苦笑)
 そんなことを考えながら街を歩いていたところ、ビックリするパンフを見つけてしまった。写真をご覧いただこう。「サプラ伊豆」!うわーっ、オヤジ(爆)

 これぞまさにサプライズである。もう、おわかりのとおりこれは旅行会社が作っているパンフである。考えてみると旅行会社もずいぶんオヤジである。
 伊豆には驚きがあるのだろうか。まあ、こんな怪しいところもあるにはあるが・・・(笑)


 こうなりゃ、ついでに小生もいろいろ考えてみるぞ。爽やかな長野は、天国のようだってんで、「浄土信州」とか(おいおい・・・)
 夏は、海だぜってんで、「世露死苦!夏の房総族」なんてどうだ(爆)←なんか、だんだん旅行じゃなくなっているような・・・

 やはり、ここは気分一新海外にしたほうがよさそうだ。「夏真っ盛り、作務衣付き、サムイで楽しむ寒いギャグ」~ああ、なんだか熱が出てきた・・・
 「ハワイ、可愛いカウアイ島」~だから何したいのか、さっぱりわからないって。どうも、真剣に考えないほうがいいのかも(←真剣に考えていたのか)

 ときに、この「サプラ伊豆」申し込みが恥ずかしいぞ。旅行会社に連絡する、「すいません、サプラ伊豆申し込みたいんですが・・・」(笑)
 まあ、これはまだいい方だ。以前、忘年旅行の企画を探していたとき、見つけたパンフが「宴会部長」というパンフだった。

 「宴会部長お願いします。」「はい、どのコースになさいますか」「お気楽・極楽コースで・・・」これは、実話である。職場に緊張感が走ったのは言うまでもない(笑)
 うーむ、こう考えてみると旅行会社があまりに企画ネタのような表題をつれるのはさけてもらったほうがいいかも知れない。

 誰も、「房総族を予約したい」なんて言えないだろうから(苦笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレーンに辛勝!見えたぞ... | トップ | 日本秘湯を守る会「たから荘」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいていませんけど (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-04 19:33:04
>桂さま



>「房総族を予約したい」なんて言えないだろうから



 房総は五井の街に行ってきましたが、宇都宮風餃子も食べられて楽しい街でしたよ。来年から蘇我のスタジアムということで、寂しくなるような気もします>JEF。



 房総は五井のコンビニで発見したもの>熊手と潮干狩り用の網でした。目の前には工場とスタジアムしかないのに、もう少し出向けば潮干狩りができるんですね。やはりミニスカートでレースのショーツを履いて屈むのが本式かしら??

 これだけであんた暴走しているでって言われそうですね。



「サプラ伊豆」って、ええんか??ほんまにええのんか??(by笑福亭鶴光(しょうふくているつこ))って感じですね。でも伊豆なら屋外でヌードの撮影してもいいかなぁ・・・って思うのですが、やめといたほうがええかな。

返信する
昔・・・ (ゆきこママ)
2005-06-04 22:52:47
「This 伊豆」というポスターが、よく駅の構内に張ってありましたが(爆)
返信する
昨夜ずっと (すぽっと)
2005-06-05 01:43:50
他に何かないかなぁ、とか、アメリカの地名にひっかけて何か作れないかなぁ、とか、真剣に考えていて(考えるなって...)そのまま爆睡。結局夢の中にまで出て来たけど全然頭まわらず朝になってしまった...。



ゆきこママさんの見た「This 伊豆」。私も見たような気が...って事はかなり昔...? 伊豆って...遊ばれ易いんでしょうか(笑)。
返信する
伊豆はいじられやすい ()
2005-06-05 11:38:45
やはり、IZUという音の響きがいじられやすいのでしょうね。



小生もそういえば、会社でずいぶんいじられてますけど・・・えっ、それはちがうだろうって、はいはい。
返信する
伊豆・・・ (こぶたママ)
2005-06-06 14:55:04
な・・・なんか・・・

すみません。

静岡県民(けっこう近い)として謝りたくなってしまいました

本当、もう少し なんとか頑張ってもらいたい
返信する
こぶたママさん大丈夫 ()
2005-06-06 15:10:05
小生、結構近いどころか、もろ伊豆の出身者ですから(笑)伊豆は天国、パラダ伊豆(←だから、そういう姿勢が駄目なんだってば)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事