アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

心神楽坂店で宴会

2016-12-05 06:00:15 | グルメ
先日、数名のメンバーで宴会という機会があった。あちこちから集まってくることを考慮し、場所に選んだのが飯田橋というか神楽坂の「心 神楽坂店」である。


 飯田橋の駅から坂を登って5分くらいか・・・やや、知らないとわかりにくいが、神楽坂の風情をよく感じられるロケーションだ。
 ここは、以前も一度きているが、お魚に拘っていて、全部盛りというお刺身の盛り合わせが一人前790円という。まずはこれからだ・・・


 それがトップ写真のこれ・・・なかなか豪華で、コスパもいい感じ。当然、味の方もいい。もはやこの時点で、酒好きなメンバーには好評だ。
 すかさず小生の好みで鯖のへしこをお願いする。福井県の名産で、鯖を塩漬けにしたものだが、強烈に塩辛いものの、お酒が進むこと進むこと(苦笑)


 生ビールをお代わりしながら、続いて豚の炙り焼きなどをいただく。写真で、味が伝わるかどうか・・・
 当然これまた抜群に美味しく、お酒も進むぞ・・・で、この辺で日本酒に切り替えよう。ということで、メニューにあったお酒をお願いした。

 すると・・・お姉さんが、お銚子を持ってきて・・・「すみません、一合ないのでこちらお飲みください、サービスです」と。
 おお、これは嬉しいぞ。となれば、別のお酒を飲まなくっちゃ・・・とばかりに、ここからお酒をお代わり、またお代わり・・・(笑)

 さらにいくつか料理をいただき、マグロのカマの料理などいただく。これまたいいお味に煮付けられていて、なかなか美味しい。
 すっかり満足して、ぼちぼちお会計をと・・・すると、これがびっくり、なんと一人当たり3000円程度。

 えっ、これって何かの計算間違いでは・・・という感じすらした。いずれにしろ、この価格は爆安というレベルだぞ。
 立地といい、お店のムードといい、なかなか素敵でお酒も料理もいい。それで、この格安というのは素晴らしい。

 ついでに店員さんの対応も洗練されていて感じがよかった。これなら、キョウコさんをお連れしてもいいかも・・・って。
 今度、内緒にしてご案内しても・・・って、もうバレてるか(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風丘早月に魅せられる | トップ | イクメンブルーって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ⁉︎ (kyoko)
2016-12-05 07:48:39
良い店を見つけましたねっ(*´∀`)♪

是非是非、ご一緒させていただきます♪
返信する
ぜひぜひ ()
2016-12-05 10:27:23
オススメですよ。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事