アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

微妙なバレンタインチョコレート

2006-02-02 06:37:11 | つれづれ
先日、買い物があって、東急○ンズに出かけた。ここはいつでも面白グッズがたくさんあって、なかなか面白い。ということで店舗に入ったところ、季節である・・・そうバレンタインの季節だ。

 一階はバレンタイン一色の特売所になっていた。毎年のことであるが、やはりなんとかいいながらチョコレート会社にとっては特需の時期なのだろうなあ。
 小生も男として、チョコレートをもらえば嬉しいのだが、そうはいっても微妙なものもないではない。この日も東急○ンズで、トホホなのを見つけた(汗)

 まずは、トップの顔プリントのチョコレートだ。自分の顔写真をチョコレートにプリントしてくれるという。本人の思いはいいのだが・・・もらった方は、微妙である。
 まず、大好きな女性の顔がチョコレートだったら・・・もったいなくて、食べにくい。逆に、そうでない人だと・・・ちょっと引く(笑)

 このチョコレートを作ろうと思っている方は、相手との関係を十分確認した上で・・・とお勧めしておきたい(笑)
 それでも、もしこれをエルメスからもらったりしたら、嬉しい(ありえないが・・・)から、まあ否定することはないが・・・


 だが、否定したいのが見つかってしまった。ご覧いただこう・・・伝説のひとつとなっている「いかチョコ」である。
 うわーっ、さきいかにチョコレートがかかっている。想像するに気持ち悪いなあ・・・確か、何かの雑誌でまずいもので紹介されていたような気がする・・・(爆)

 若い頃は、一生懸命根回しをして、女性からたくさんのチョコレートをもらうために苦労していた時期もあったが、今はなあ(爆)
 とはいえ、義理チョコなのはともかく、それが「いかチョコ」だったりすると・・・けっこうトホホだ(爆)

 などと、開き直りながら、チョコをもらえない言い訳を今から考えている、悲しいオヤジがここに一人・・・(汗)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴者が好きなアナ1位は | トップ | アルバイト募集ですか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、だから! (ナイト姉)
2006-02-02 08:06:47
いかチョコ、結構\イケるんですってば!(笑)

今うちには、柿の種チョコがあります。

どちらもあまーいバレンタインデー向きではないですが、まずくはないですよ~
返信する
チョコ (ゆきこママ)
2006-02-02 08:14:08
確かにイカチョコの紹介には

「もっすごい売れてるんでお礼がいいたいんです」とありましたね、まだ食べてませんが(笑)



顔チョコは、いくらこぶたママ。さまのところのストーカー度占いで、「ストーカー度100%」という数字をたたき出した(汗)私でも、さすがにやらないなあ(爆)
返信する
イカチョコ (すぽっと)
2006-02-02 13:04:59
悪くなさそうですけど(笑)。

ナイト姉さんとテイスト一緒のようなんで(笑)。



で、ホントに

>若い頃は、一生懸命根回しをして、女性からたくさんのチョコレートをもらうために苦労していた時期もあった

んですかぁ?(爆)



返信する
ふむふむ ()
2006-02-02 22:42:56
ナイト姉さん

そうですか・・・美味しいと・・・これは一度トライしてみようかしらん。



ゆきこママさん

そうですか、ストーカーだったんですか(爆)

それでもやはり顔チョコは・・・恐るべし。



すぽっとさん

やはりすぽっとさんが反応するということは、おつま(イカじゃなくって以下省略)

若い頃、むなしい努力を続けていたっけなあ・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事