アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

父の日のビスケット

2005-06-20 06:26:04 | つれづれ
6月19日は父の日である。このブログの読者にもお父さんの方も多いだろうし、また逆にお父さんに何かプレゼントするなどして、お父さんを意識する機会となった向きもあるだろう。

 当然ながら、デパートやスーパーなどでは、「お父さんありがとう」などと書かれた特売コーナーも設置されていた。
 小生も、父であることは間違いないが、特段何かもらうことは想定していなかったし、子供も日曜は出かけていた。

 ところが、夕方子供が帰ってくると、お父さんにプレゼントがあるというのだ。おお、オヤジは猛烈に感動しているぞ。こんなオタクオヤジに・・・(涙)
 子供が小生に持ってきたのは、携帯だった。まさか、欲しかった最新型の携帯か・・・という期待をよそに、携帯の画面が小生に突きつけられた。

 「ほら、父の日ビスケットの写真だよ。今日、友達とみんなで食べたんだ。で、お父さんにブログネタになると思って、写真を撮ったの」
 ちょっとガックリきたが、皆で行ったイベントで小生のことを意識してくれたのは愛おしい(笑)目を細めていたら、追加のコメントがあった。

 これ、母の日バージョンもあって、「お母さんありがとう」って書いてあるんだよ。ふむふむ、そうかそうか、いいじゃないか、で父の日は・・・?
 おい!何だよ、オヤジ丸かじりってのは?(爆)

 でしょう・・・だからブログネタになると思って・・・って、オヤジの芸風を完璧に把握しているわが子に涙が出てきた・・・(苦笑)
 そして、その思惑どおり、今この記事を書いている・・・(爆)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOMA新製品F901is... | トップ | コンフェデ杯ギリシャに劇勝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親の顔 (こぶたママ)
2005-06-20 14:24:53
桂さん、ちゃんと父親やってるんだ~

なんでだろ・・不思議に感じたりして

我が家も似たような感じのことがあったよ。

(ブログに書いた)

子供っていいよね

本当に可愛いがんばれ!!お父さん
返信する
電車の中で (すぽっと)
2005-06-20 17:16:47
この写真を撮っているってところが、なんか良いなあ。お嬢さんが、お友達と毎日とっても楽しい時間を過ごしているって感じが伝わってきそう。



ブログ書いている事もちゃんと知っていて、何でも話せる父娘の関係って感じでステキですね



返信する
桂さんもパパだったのね (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-20 19:30:43
>桂さま



>お父さんにブログネタになると思って、写真を撮ったの



 ひえ~~~、比叡は以前海上保安庁の巡視船にありましたが・・・・。お忙しい中&パパもされてブログにUPしてあちこちにコメントされているのは・・・・すごいですね。

返信する
父の日 (ゆきこママ)
2005-06-20 22:52:06
なんてステキなお嬢様なんでしょう(笑)

「父の日」にプレゼントをあげられる「父」がいるのはすばらしいことだと思います。

桂さまもいつまでも「父」でいられるように、身体に気をつけて、長生きして下さい(爆)
返信する
やはり ()
2005-06-20 22:58:32
娘が父のことを意識してくれて、なんでも 話せるというのはいいことですが・・・



オタクの親子という厳格な事実が・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事