アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いつもの「きん肉屋」で飲みすぎ・・・(笑)

2021-12-26 06:00:00 | グルメ

小生お気に入りの焼肉屋の「きん肉屋」、先日もついつい出かけてきてしまった。毎回記事にしているように、こちらではいいお肉を上品に食べられるのがポイント

 

 さてこの日もタンからいただくが、この日は三名だったので、勢いがいつもよりすごい。タンの次は、お約束の黒毛和牛の三種盛りだ

 今回も両脇がカルビ系、真ん中がロース系ということで、食べ比べて、この後の注文の基礎にする。

 

 小生はやはりカルビ系が美味しいと思うが、好みというのはいろいろで、ロース系がいいというメンバーもいる。

 ともあれ、まずはザブトンやミスジなどを注文して(左下写真)次の追加を見極めることに・・・この日のザブトンも絶品だった。いい脂というのはこういうのだよなあと。

 

 あ、忘れてはいけない、いつものようにワインを頼みガブガブやりながら肉をくらう。かなり勢いがついてきたぞ。

 で・・・みんなの意見を元に一気にたくさんの注文をいれてしまった。いつもならみないくらいだぞ。

 

 えっ、ワインのお代わり? おいおい、いいのか・・・って。結局のところ、どれだけ食べたのか、飲んだのかという感じ。

 一人当たり単価が気になったりしたが、まあここまで来ればもろとも・・・かって。

 

 さすがに小生ももう食べられないぞって感じになって、ご馳走様と。〆てみると、いつものレベルより少し高くなったが、それでも常識的な水準になった

 また、いつもとメンバーが違ったせいか、ご主人がしっかりご挨拶に来てくれた。これもまたこちらのお店らしく嬉しいところだ。

 

 帰り道、いつもと様子がおかしいメンバーがいた。いや、少なからず小生もおかしいと。そう、肉を食べすぎたというより、飲みすぎたのだ

 翌朝、大変さわやかな二日酔いオヤジが出来上がっていた(苦笑)

 

 「酒のない 国に行きたい 二日酔い」 という歌がある。実はこの歌には下の句があり、「また三日目に 帰りたくなる」と・・・

 まさにそんな感じになって、次にきん肉屋にはいつ行けるんだろうと・・・(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉科カナのお誕生日からの・・・ | トップ | 樋口新葉の涙に感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事