アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

倉科カナのお誕生日からの・・・

2021-12-25 06:00:00 | マニア

オヤジ世代の好みでいえば、倉科カナが嫌いという輩は少ないだろう。なんとも、オヤジ心をくすぐる存在であり、小生もはっきり言ってファンである。

 

 そんな倉科カナが出演していたドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」も終わり、寂しいかも・・・と思っていたら、インスタにこんなのが出ていた。

 実際は動画で、赤と紺のチェックのストールを巻いていた彼女がガバッとそれを脱ぐと・・・ご覧の肩出しのドレスになっているという・・・

 ちょっとドッキリするものだが、彼女は12月23日にお誕生日を迎えたのだという。むむ、彼女らしさがよく出ているなあと。

 やっぱりいいなあと・・・オヤジまる出しで見ていた。そんな中、思い出したのが、年末特番の日テレのものまね番組。

 その番組のアシスタントを務めていた女子アナが、どことなく倉科カナっぽいイメージだったのだ。調べたら2020年入社の石川みなみアナという人だった。

 検索してみたら、こんな写真が出てきた・・・個人的には雰囲気が似ているような・・・むむ、これはこれから日テレびいきになるかも・・・なんて。

 

 ところがさらに調べてみると、彼女は「秘密のケンミンSHOW」でインタビューを受け、将来は日テレのアナウンサーになりたいと言って、それを叶えたらしい。

 また2017年の美学生図鑑には、「アナウンサー志望の可愛すぎるワセジョ」として登場している。

 

 こちらの右写真だが、この印象だと倉科カナっぽくないなあ・・・オヤジの目線などはいい加減なものだが、髪型やメイクの印象などでずいぶんと変わってしまうのもさりなんと。

 ともあれ、テレ朝とNHKに偏っている小生だが、これからは日テレを見る機会も増えるかも・・・

 

 あっ、彼女は学生時代セントフォースに所属していたんだ・・・ってことは、テレ朝の森千晴アナの先輩ってことに。

 今更ながらセントフォースおそるべしってとこか。しかも、石川アナが早稲田、森千晴アナが慶應義塾で、さながら慶早戦って・・・

 

 ときにこの記事、倉科カナの話だったような・・・(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森下絵理香アナ二刀流にチャ... | トップ | いつもの「きん肉屋」で飲み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事