アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

緊急速報!UOMOの世界

2005-02-25 06:43:16 | マニア
ということで、2月24日は待ちに待った「UOMO」の発売日であった。当然、出勤時にキヨスクで買おうと思ったのだが、ない。ありゃ、「あれだけ宣伝してるのに」と思い、いつもは行かない本屋に回った。(←そこまでするか、しかし)

 あった・・・しかし、予想していた本よりもはるかに厚い。2cmくらいある。うおっ、こりゃあすごいぞと思い、開けたところ、いきなり派手な下着姿の男性が・・・しまった、そっち筋かよ(汗)とか思ったが、よくみると、GUCCIの宣伝だった(爆)

 さらに、ページをめくると、来るわ来るわ「イタリアンの風」(汗)
 予想どおり、いや予想以上の濃いファッション。ジャケットにジーンズが多い。来たぞ、来たぞ、白のジャケットにシャツ大胆開け、そして・・・来た!光物のネックレスとブレスレット(笑)ボトムはやはりジーンズだ。とどめが「素足にスリッポン」(核爆)

 おお、石田純一ばり! てな、現実ばなれしたファッションが続く。うーむ、ファッション誌かと思いきや、ベンツやアウディの特集も。
 ベンツのオープンなんぞは、さんざんいいこと書いておいて、「ただし、助手席にこんないい女が乗ることが条件だ」なんて・・・(←どちらも縁遠い私には・・・酷)

 嬉しかったのは、創刊号につき、付録がついていた。これが、なんと「ここぞというときに着たいモテ・スーツ」(笑)おいおい、さっきから奥様を相手してねえだろって。
もちろん、そっとポケットにしまった(爆)

 しかし、そもそもこの本、「40歳のライフデザインマガジン」じゃなかったのか。この本は、一体誰がターゲットになるのか・・・と考えてみたが、さる情報によると、どうも年収1000万以上の人が狙いらしい。
 この本は、集○社だが、中吊り広告で、ライバル誌らしきものを発見した。講○社の、その名もターゲット(爆)

 しかし、そういう人たちにとっては、こういう服着て、こんな車にいい女と乗るのがライフデザインだったとは・・・小生も人生設計するためには、さらにイタリアンオヤジに磨きをかけないと(爆)。
 うーむ、イタリア道は、厳しいなあ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JYUON もかくやの看板・・・ | トップ | 「松浦亜弥」か「あやや」か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (浦和のヤマビーバー)
2005-02-25 18:09:38
購入されたんですね!

私も昨日,大手町駅の書店で見つけました.

しかも,こっそり立ち読み(笑)

ちょっと恥ずかしかったので,深追いできませんでしたが.



>しかし、そういう人たちにとっては、こういう服着て、>こんな車にいい女と乗るのがライフデザインだったとは・・・



でも,こういう人を実際に見かけたことが無いのですが….

彼らの活動範囲が私とは違うということでしょうか(笑)
返信する
まってました! (みき)
2005-02-25 21:33:34
わくわくしますね~~!

まだ本当の「UOMO」は見てないんですけど、なんだか女性誌だと「ヴァンサンカン 25ans」(←でも私は遥かに年齢が超えてますけど・・・)みたいなのでしょうか!

憧れ雑誌ですね~。



「UOMO」の40代男性と「ヴァンサンカン 25ans」の20代女性がお似合いのカップルなのかしら~



「ここぞというときに着たいモテ・スーツ」は是非バイブルとして大活躍されることをご期待してます。
返信する
私も (ゆきこママ)
2005-02-25 22:12:00
一般の方がそういう格好をしているのは見たことないですね。

昔、「HAIR」というミュージカルが上演されていた時に、私の大好きな「加橋かつみ」さんが主演だったためよく観に行き、メンバーの方とも親しくなりました。

その時のメンバーの格好が、素肌に光り物、Tシャツ1枚に毛皮のコートなどはおっていたりして、「あー、やっぱり業界の人は違うなあ」と憧れたことがあります。



桂さまもぜひ挑戦されて、ブログに写真などUPされては?。。。

期待してます(笑)
返信する
そういえば女性も (浦和のヤマビーバー)
2005-02-26 15:25:41
25ansなどの雑誌にのっているようなコーディネートの人はなかなか見掛けないですよね(笑)

ニットだけでうん十\万円とか…誰が買うんでしょう。

ゆきこママさんのコメントのように、業界の人だけの特権?(笑)



あ、もしかしてUOMOを読むようなナイスミドル(笑)がプレゼントしてくれるのでしょうか!?

次の付録はきっと「ここぞというときに贈りたいモテ・プレゼント」ですよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事