アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

小保方さんが変身?

2018-03-30 06:00:09 | つれづれ

小保方晴子さんといえば、国会でどこかの首相がもちあげたくらいのところから、あっという間に悪役になり、転落していった女性のイメージがある。

 

 日本のマスコミの例で、一度叩き始めると、とことん・・・で、トランプ大統領なら「これは魔女狩りだ」と言われそうなレベルだった。

 そして皮肉な話で、彼女が姿を消してからほどなく、アメリカの学者がスタップ細胞を発見したというニュースが確か流れたと記憶している。

 

 だが、その後も彼女が名誉回復することはなかった。一躍脚光を浴びた小保方さんはトップ写真のようにふっくらしていたが、バッシングにあった後は、見る影もないくらいにやつれていた。

 そんな小保方さんが・・・婦人公論に登場し、一躍話題となっている

 

 え・・・これは、いったい誰? というくらいにおきれいなお姉さんだ。これはどこかの女優さんと言われても納得するレベルだろう

 あの一連のバッシングは何だったのか・・・そして、それをも乗り越えた力強ささえ感じる美しい女性である。

 

 

 今からでも遅くない・・・おじさんがお付き合いしてあげるからね・・・って、言い寄るオヤジが多数いるとみた。

 うーむ、彼女になら騙されてもいいかも・・・って、お前もその一人かよって(苦笑)

 

 これを機会に、小保方さんもお天気お姉さんにとかどうだろう。普段はスーツで、そして週に一度は割烹着でお天気予報を・・・なんて。

 「明日の天気は雨のち快晴でしょう。私もいい転機をいただき、いい天気お姉さんになれました。皆さんも明日も頑張っていきましょう。晴子のお天気予報でした」なんて。

 

 ともあれ頑張れ、小保方晴子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画竜点睛 | トップ | 日本一かわいい女子高生決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事