アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

日本一かわいい女子高生決定

2018-03-30 07:00:00 | つれづれ

いつものようにネットの記事などうろうろして見ていたら、女子高生というキラーワード(笑)が目に入ってきた。

 

 新“日本一かわいい女子高生”めいめい、ネットの声は?「一瞬で惚れる」「抜群にカワイイ」と話題

 その記事はこちらの上の通り・・・「女子高生ミスコン2017‐2018」全国ファイナル審査が27日、東京・渋谷ヒカリエで行われ、日本一かわいい女子高生が決定したという

 

 今年グランプリに輝いたのは、福岡在住の高校2年生、めいめいこと福田愛依さんだ。応募総数約30万人の中から選ばれたというからすごい。

 ってか、女子高生30万人って・・・ほんとか? 中には十年前までは女子高生・・・なんてのも混じってないか(苦笑)

 実はこのめいめい、コンテストに集中するため、所属していたチアリーディング部を退部したという。その気合の入れようはすごい。

 

 写真でみる限り、健康的で明るい笑顔のお嬢さんだ。

 すでにネット上では、「すっごい可愛い」「納得の可愛さ」「さすが美人の多い福岡」「素朴さもあって、ちゃんとかわいい」「めいめいの元気と笑顔が抜群に良かった」「めいめいは誰もが一瞬で惚れる最高の笑顔」「常に笑顔でかわいすぎる」と話題になっているという

 

 めいめいは女優志望で、「憧れの女優さんは、仲間由紀恵さん。『ごくせん』みたいなドラマに出てみたい」と。「ギャップがあって、いろんな役のできる女優さんになりたい」と意気込みを語っている由。

 さて、めいめいはいいとして、準グランプリ以下の入賞者にも注目だ。

 

 準グランプリ、フリュー賞に選ばれたのは萩田帆風(ほのか)さん。上の写真の右側のお嬢さんだ。これまた甲乙つけがたいかわいらしさだろう。

 そして審査員特別賞に選ばれたのは半澤楓(かえで)さん。手繰ってみたら、右写真のこんな感じのお嬢さん。

 

 むむ・・・個人的にはこの彼女に小生は一番萌えるかも・・・彼女は日本で三番目にかわいい女子高生ということになるのか?

 さらにヤングジャンプ賞に選ばれたのは吉田莉桜(りお)さん。それがこちらの左写真・・・うむむむ・・・これまたかわいいというかなんというか。

 

 だが、いずれにせよ、彼女たちは女優とかモデルの志望があるというべきだろう。めいめいは152センチと小柄だから、モデルには難しいかもだが・・・

 もちろん30万人が本当だとすると、一学年10万人か。まさか、そこまで女優志願の女子高生がいるとは思えないのだが・・・

 

 とかなんとか理屈をつけつつも、とりあえず小生はひねくれものということで、半澤楓さん推しで決定! 

 って、相も変わらず懲りないオヤジ・・・(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小保方さんが変身? | トップ | ドルジャマフセンでワインを堪能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事