アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

気づいたらアンミキファン・・・

2005-01-28 18:07:00 | マニア
先日、鮟鱇について書いた際、勢いで「今度はミキティと」なんて書いたら、今週号のミキティがNumberの表紙だと、ある人に教えられた。以前書いたように、小生、村主のファンであり、ミキティファンというわけではないが、オタクのプライド(苦笑)にかけて、購入した。

 このNumber、間違いなく売り切れる(笑)そして、いずれプレミアがつくとみた。表紙がミキティの制服姿、しかもスケート靴!
 すぽるとにも出たらしいが、この制服姿、マニアには超お宝ものとみた。私のある部下が言っていた。「この姿で滑ってほしい・・・」そう、まさにそれが表紙なのだ(爆)

 さらに、ミキティだけではない。村主・浅田真央のフィギア勢に加え、モーグルの里谷・上村さらにはシャラポワなど、オヤジの心をくすぐる女性アスリートが続々・・・とどめは、(とうとう)バドミントンの潮田玲子が・・・全国ブレークか!

 しかし、この本久しぶりに買ったが、ずいぶんオヤジの視線で作られている(笑)
 ミキティの特集など、オヤジにもヤング(死語!)にもググッとくるはずである。そもそも、「スポーツの本かどうか疑いたくなってしまう」ほどである(苦笑)

 それに比べ、村主は写真が地味である。酒豪でなる里谷のほうが派手なくらいで、あれっという感じ。ここ数日、やたらテレビでの露出度の高いミキティと、24歳にして最年長などといわれる村主の今を見るようである。

 そういえば、里谷もリレハンメル(だったかな)で五輪デビューしたときは、まだ子供っぽさが残る感じだったが、長野の奇跡の金メダルのときは、いい意味でふてぶてしさを漂わせていたし、ここへきてまた大人の雰囲気になってきた。
 長野の前から追いかけてこそ、マニアである(爆)

 さらに読み進めていき、感動した(笑)ビーチバレーの佐伯美香が載っていたこと。そして、とどめは、五輪等の歴史とアイドルアスリートの系譜表。おお、これは以前私がブログで記事にしたものと同じコンセプト・・・間違いない、Numberは一級のオタク雑誌である(核爆)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字の幹事って、ちょっと変... | トップ | あややもびっくり、カバヤの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にたような人発見 (おもいかね)
2005-01-28 18:31:00
にたような人を発見しました。



綺麗な人はなにやってもいいですね。

今 アストリートでは 東レの「大山加奈」です。



まぁ 心の幸福として楽しみましょう。
返信する
ミキティファンでないと言いながら (ゆきこママ)
2005-01-28 21:39:31
漢字誤変換のブログの答え(笑)といい、ミキティ表紙の本を買ったりといい、やっぱり「オヤジは可愛い女の子」が好きなんですなあ(笑)

アイドルアスリートの名前が続々。。。

ったく、本当に純粋にスポーツを観ているんだか何だか(爆)

そういう私も、サッカーを「少しだけ」「顔」で観ているので、あまり人のことは言えませんが(核爆)
返信する
潮田玲子選手の勤務先って (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-01-28 22:26:06
女子バドミントンってことで、もしかしてと思ってWebsiteをみたら、うちの近所でした。

 多分三洋電機住道工場にお勤め・・・かな??



 うちからだと三洋体育館まで、大阪モノレールの万博記念公園駅と万博東口駅の距離半分ぐらいしか離れていませんが、それでもお会いしていないんです(笑)。
返信する
う~~ん。 (アルプ)
2005-01-28 22:56:12
何度も訪れているのだが・・・

あたいにはやっぱりついていけない



う~~ん。でもめげずに訪れます



いずれあたいでもわかる記事があるだろう
返信する
マニアの皆さんありがとう ()
2005-01-28 23:38:55
おもいかねさん、ゆきこママさん、松田さん、

ありがとうございます。

何といわれようと、私はオタクの道を歩みます。



あるぷさん

ふー、やはりつらいですか。

この前の漢字の話ならおわかりになるかと・・・

あきらめず、また寄ってください。

返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事