アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大○美樹~今日は、気まぐれにもうひとつ

2004-12-13 00:03:56 | マニア
せっかくの日曜で、大好きなスポーツものも多かったんで、もうひとつ書きましょう。
 今日は、全日本実業団女子駅伝がありました。結果は、終わってみれば予想通り三井住友海上の連覇で終わりましたが、相変わらず渋○陽子の顔と声のアンマッチも健在でした。しかし、オヤジスポーツマニアは、まったく違う視点で見ておりました。

 実は、優勝した三井住友海上の第一区は大平美樹、ちょうどその裏返しになる最終六区は大山美樹、なんともまぎらわしい名前ですが、大平は長身でどことなく笑いながらなめて走ってる感じ。大山は、小柄で冷静な感じで、そこは対照的です。余計なお世話ですが、チーム内で混乱しないかと。

 ところで、女子長距離レースの解説といえば増田明美ですが、増田が現役の頃、活躍していた松野明美はお笑いタレント化しており、次世代の解説は誰になるか興味深いところです。渋井や土佐が解説、天満屋の坂本直子が谷川真理の後継者としてバラエティに、そして松野の後継者は千葉真子でしょう(爆)

 考えてみれば、各スポーツ界にヒロイン的キャスターがいますが、勝手に予想すれば、シンクロの小谷から武田へ、バレーは大林・益子から、メグ・大友へ、フィギアは八木沼から村主へ、そしてバドミントンは陣内から、潮田へと予想します。
 えっ、潮田って誰ですかって? サンヨーの選手で今年ダブルスで日本チャンピオンになってますが、潮田玲子といいます。はっきり言ってアイドル顔です今オヤジは気に入ってます(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーッ中山、中山中山ゴンゴール | トップ | カリスマって・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事