アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

欧州CL決勝の審判、バルサのシャツ姿写真で「失格」

2006-05-18 12:42:47 | サッカー
世界最高峰のクラブチームのチャンピオンを決めるサッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝はバルセロナの逆転優勝で幕を閉じたが、この試合で審判を務める予定だった人が、なんともお間抜けな理由で失格となっていた(笑)

 このトホホな審判はノルウェー人のオレ・ヘルマン・ボルガンさん。パリで行われたサッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝で線審を務める予定だったという。
 ところがこのボルガンさん、よりによってノルウェーの地方紙に、決勝進出チームのバルセロナのユニホームを着てポーズを取っている写真が掲載されたというのだ。

 フハハハハ・・・そりゃあ、公平を旨とする審判が、それはまずいだろって(爆)。ちなみにトップ写真は、この審判の写真・・・ではなく、小生だが(苦笑)
 きっと、こんな雰囲気ではないかというイメージで、たまたまこれもバルサのシャツであるが・・・秩父の芝桜のときのものだ(汗)

 バルサには、今世界最高の選手とうたわれるロナウジーニョがいるし、実はこの審判サポだったりとか・・・と思ったら記事にはこうあった。
 「この地方紙は、バルセロナとアーセナルの両方のチームのシャツを着て欲しいと依頼したが、撮影の場には片方のシャツしかなかった」という。

 って、おい!最初からこの審判、ハメられていたんじゃあないのか(爆)。もしくは、自分が審判できることで、はしゃいで思わずバルササポを公表してしまったとか
 その経緯は記事からはさすがに読みきれないが・・・片方のシャツしかない時点で気付けよ、まったく(笑)

 この審判、当日鹿島のシャツとかを着ていれば、シャレで済んでいたのになあ・・・って、さすがにノルウェーでは手に入らないか(笑)
 昨年スペインに行ったとき、マドリードではバルサのシャツは着ないように言われたし、バルセロナでは、レアルのシャツはダメと。日本ではわかりにくいかもである。

 まあ、そうはいっても水戸でジュビロのシャツとかは、やはり着るのはご法度だし、日本でもそのくらいはマナーでもあろう。
 一世一代のチャンスになんともトホホな審判・・・おい、ロナウジーニョ、かわいそうだからこの審判のシャツにサインをしてあげてよ。って、それじゃあ永久追放か(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンランナーは競技中・・・ | トップ | サファリパークで・・・えっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンピオンリーグの試合だからかな (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-05-19 01:36:19
>桂さま



 基本的にはチームの中に審判員資格者が必要なので、競技用ユニを着ない審判のほうが少ないかもね。



>まあ、そうはいっても水戸でジュビロのシャツとかは、やはり着るのはご法度だし



 どこへ行ってもガンバハッピとレプリカで観戦していますが、至って楽しいですけどね。



 5月28日に審判員講習会がありますので、質問できる時間があれば聞いて見ますね>バルセロナのユニホームの件
返信する
ほぉ~。。。 (すぽっと)
2006-05-19 15:44:32
>まあ、そうはいっても水戸でジュビロのシャツとかは、やはり着るのはご法度だし



やっぱりそういうものなんですね。

。。。って、エンジェルス球場(以前長谷川がいた)に、ドジャースのTシャツ着て行ったりしている人もいますが。。。え? あ、それアタシ。。。?



返信する
いや、小生も ()
2006-05-20 07:24:46
松田さん

試合観戦のときは、いいのですが・・・ふだんはさすがに・・・です。



すぽっとさん

ドジャースとエンジェルスの試合じゃないんでしょ。なら全然OKですし、野球はサッカーのノリとは違いますものね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事