アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

祝日テレアベック優勝! 祝ジュビロ準優勝(爆)

2005-01-01 20:13:55 | サッカー
新年あけまして、なにがおめでたいのだろう(笑)という気分であるが・・・とりあえず読者の皆様今年もよろしくお願いします。

 さて、今日はなんといっても天皇杯決勝。小生も家族に馬鹿にされながら、田舎からはるばる出掛けた。すでに、天皇杯の前座として行われた全日本女子選手権は日テレが、さいたまレイナスを3-1でくだしていた。そのせいか、場内にはレッズの赤いタオルを巻いた人も多く、不思議な雰囲気だった。
 ヤフオクでゲットしたチケットだが、隣の親子連れも同様のようだった。福西のタオルを巻いた坊やは、やたら西を応援し、一方で河村をけなしていた・・・見る目がある(笑)
 
 試合結果は今更なのでやめておくが、といいつつ書く。
 ボールポゼッションは予想通り、前半は互角、ややヴェルディ有利かといいつつ、決定機をはずす相手にも助けられ、このまま0-0で推移するかと思い始めた35分、フリーキックから頭ですらしたボールがポストに当たったのを飯尾に詰められ、先制される。
 その後、ヴェルディは退場者が出て、ジュビロが攻勢に出たが、前半終わり際に福西がドンピシャヘッドをわずかにはずし、終了。

 後半、前田に代わりゴン登場。サポからは俊哉コールも起こるが、後半はいけるぞという期待値でジュビロがますます攻勢に・・・ところが、福西がパスをさばくとき、いつもの癖でチンタラ(爆)やったところを平本に突っかけられ、そのままトップスピードに乗った平本にそのまま持ち込まれ、追加点を入れられる。これが痛かった。
 その後は、川口・俊哉と入り、怒涛の攻めが続くが、ゴール前の人垣を崩せず、やっと32分に福西がゴール前で中山のヘッドの折り返しを粘ったところを西が押し込み、一点。俊哉も、変幻自在に動き、名波からのロングクロスをまたもや福西がドンピシャヘッドではずす。とうとう最後の一線を越えられず試合終了・・・

 それじゃあ福西が悪いかと思えば、終了間際にゴール前で福西が倒されたの、あれ絶対PKだろが!どこ見てんのや審判。ということで、A級戦犯は審判に決定(爆)

 とりあえず、観戦未勝利記録が10に伸びてしまった事実だけが残ってしまった・・・
それにしても名波のFKを弾いた高木、試合後サポから大声援だった。あれは記憶に残るスーパーセーブだった。

さあ、お土産の東京ばなな食べようっと(爆)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年の振り返り | トップ | 祝藤枝東2回戦突破! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇杯準優勝 (ゆきこママ)
2005-01-01 22:36:06
おめでとうございます&お疲れさまでした(笑)

私は、今日は本当に良い体験が出来て良かったと思っています。



ブログにお邪魔するのが日課になってしまっているようですが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事