アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

豚力で小ラーメン豚マシ

2019-09-28 06:00:05 | グルメ

さて、復権(?)した豚力だが、行かなくなった原因を作ったスタッフだけではなく、助手のスタッフも交代している。

 

 そんなこんなで二日連続の後も、二週間に一度くらいは立ち寄っているのだが、いつものように立ち寄り、小ラーメンの豚マシを頼んだ時のこと

 ふと、気付いたことがある。助手の女性の来ているTシャツだが、前回と色合いが同じで柄だけ違うことに・・・

 

 

  

 もちろん、小生は女性のシャツをそこまで熱心に見ているわけではない。よほどエルメスとのデートというなら別だが・・・

 にもかかわらず、覚えていたのはこの二枚ともDeNAベイスターズの選手の似顔絵が描かれていたからだ

 

  などとやってるそばからコールのタイミングがきたので、全マシでアブラだけマシマシでお願いした。

 こちらは野菜マシは事前に食券の角を折って申告するシステムなので、全マシとはニンニクとアブラとカラメということになる

 

 助手の方が渡してくれたので、思わず「ベイスターズ推しですか? 」と言ったところ「そうなんです。初めて突っ込んでもらえて嬉しいです」と。

 そうか、アピールしていたのか・・・それでいつもTシャツを・・・だったのかと。

 

 そして出てきたのがトップ写真と、こちらの写真のこれ。ついつい七味を掛けてしまった後に慌てて撮った写真だ。

 アブラマシマシにしたおかげで、コッテリ感はバッチリだ。さて、まずはスープをいただく。おっ、なかなかジャンキーでいいぞ。

 

 が・・・それよりもこのニンニク・・・ハンパないぞ。よく見るとすごい量だ。これってマシマシじゃないのって(苦笑)

 そして豚だが、適度な脂感と柔らかさがたまらない、本家二郎のような塊感はないが、なかなか食べごたえもある。

 

 ラーメン小にしたが、豚二枚でどっしりくるぞ。と思いつつ、スープとともに麺をすする。やっぱり美味しいなあ・・・

 それにしてもこのニンニク・・・まさか助手さんの特別サービス? ってそんなわけないか。考えてみればベイスターズの話をする前にもうラーメンは完成していたわけで。

 

 口臭は大変気になるが、とりあえず大満足でごちそうさまと。お店を出るときに、その助手さんが大変嬉しそうにしていたのが印象的だった。

 あっ、誤解のないように書いておくが、助手さんは私よりは若いが、まちがいなくご結婚されている女性と思われる。

 

 今後怪しい関係になる可能性は間違いなく0%なのでご心配なく(←誰も心配していない)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須どうぶつ王国ふたたび | トップ | 同心房のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事