アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

東京純氷まつり

2006-06-12 05:55:09 | つれづれ
昨日は、雨だったが、思うことがあって上野に出かけた。上野の公園の中はずいぶんと人が出ている。噴水の近くに来たら、ずいぶんとハイテンションな声が聞こえた。うん、これは・・・?と思ったら、「2006東京純氷まつり」とあった。


 さっき聞こえていたのは、売れないお笑いコンビだったようだ。小生も噺家としてわかるが、こういう会場でのそれも雨の中のステージはつらい(涙)
 思わず「頑張れよ~」と心の中で応援してしまった。と、ここで会場を見ると、本物の雪ダルマと雪遊びゾーンが・・・うーん、雨が悲しい。

 本来なら、ここに子供たちが殺到しているんだろうが・・・さすがに、誰も遊んでいない・・・写真にはスタッフが写ってしまった(汗)
 周囲を見ると、沖縄そばなどの模擬店が出ている。おい!氷まつりになんで沖縄そばなんだよ・・・と思ったら、その隣はインドネシアのナシゴレンだって・・・(爆)


 なんともコンセプト乱れまくりの会場に一角だけ人が集まっている。おお、これはカーリングのレーンだ。何々・・・実物の1/4だってか。
 しかも無料で体験できて、賞品ももらえるときたら、これはもうやるしかない!早速並んでやってみた。(右写真)

 うーむ、しかし、いいオヤジがやるか?とも思ったが、トリノ五輪以来のブームとあってはやるしかないだろう。
 投げる瞬間は、例のマリリンになりきったつもりだったのだが・・・結果は残念賞でしたあ(汗)。でも、なかなか楽しいことはしっかり感じられた。

 それにしても、イベントとしては悪くないと思うのに、残念なのはこの雨である。会場的にはいたしかたなかったのだろうが・・・
 それでもそろいのユニフォームで、頑張っているスタッフが明るいことに、ちょっとホッとして会場を後にした小生であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのゾウってすごいのね。 | トップ | 豪州戦を控えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事