アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

オヤジ臭の苦悩

2018-05-22 06:00:03 | つれづれ

セクハラ、パワハラに加えて、アカハラとかアルハラなどとともに、最近話題になっているのがスメハラという。スメルハラスメント、つまり体臭にからむものだ。

 

 体臭の辛いのは、本人が自覚しにくく他にははっきりわかるところ。口臭などもそのたぐいであるが、やはり一番はいわゆる体臭であろう。

 わけてもオヤジ臭というか加齢臭は、小生のような年代のオヤジにとって宿命的なものだろう。せいぜい清潔を保つようにするしかないのだが・・・

 

 というところで、とあるスーパーで見つけた下着なんだが・・・体臭予防効果があるようだ。30代からのオトナ臭と50代からのダンディ臭に有効のようだ

 おお、ということは同じ体臭でも年代で対策が異なるのか・・・いや、待てよ・・・これまではいいとこ50代以上の話かと思っていたのだが・・・

 

 もっと若い30代から体臭対策が必要ということか・・・むむ、これは大変だ。

 と思ったら、さらにこんな商品が・・・えっ、20代からのボーイ臭って・・・うーん、さすれば男は20代から体臭に気をつけろってか・・・

 

 心が休まるのは10代までと40代だけか・・・って、違うような(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のサッカーワールドカッ... | トップ | 源泉抜群 嵯峨沢館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事