アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

地域振興に萌え米

2009-01-02 08:38:29 | つれづれ
それにしてもオタクの力はすごい!ということを改めて実感させられてしまったのが、このニュースだ。まずはこちらをご覧いただこう。

 ひとくちでいうと、お米に、有名なイラストレーターの萌えキャラを載せたところ、1ヶ月で2年分の米が売れたというのだ。
 写真のとおり、こうなると「あきたこまち」というネーミングがぴったりくる。しかし、自衛隊の白書も萌え系になったというし、英単語も萌えである今、すべて萌えであれば、ウケるという単純な図式でいいんだろうか。

 まあ、小生も簡単に萌え~なんて言ってるし、素敵なお姉さんを見ると萌え~なんて気持ちも本気でわかる。
 それにしても、ここまでくると萌えは単なるオタク文化というのではなく、日本の文化になってしまったというべきではないだろうか。

 ときにブランド米といえば、他にもたくさんある。あきたこまちがこれでガンガン売れているとなれば、対抗していろんな売込みも出てきそうだ。
 まずは「はえぬき」だ。山形のブランド米で、一時期モンテディオのユニにも乗っていた。どうだ、これをはえぬきのスポーツ選手に載せてみてはどうだ。

 ジュビロの中山なんかはいいぞ・・・って、なんか山形に移籍してしまいそうだ(汗)しかも元々萌え~というキャラではないからなあ・・・
 うーむ、はえぬきはなかなか微妙かも知れない。となれば、「きらら」はどうだ。なんか萌えキャラもバッチリ合いそうだ

 いやいや、他も負けてはいられないぞ、続々と・・・って、そのうちにスーパーの米売り場は、萌えキャラで一杯になったりして・・・(苦笑)
 けっこういい時代かも知れない・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア人ならこれ食べよ | トップ | 白浜神社で初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事