アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今年もお世話になりました

2020-12-31 06:00:00 | つれづれ

早いもので、今年も大みそかになってしまった。毎年この時期になると、進歩も何もないことに気付かされる。

 

 思えば、このブログを立ち上げたのが2002年の11月末。以来18年余りとなり、飽きっぽい小生がよく続けているなあと・・・

 それもこれも、数多くの皆様にお読みいただいていることが支えとなっているためで、サッカーなどでもサポーターの応援がどれだけ力になるかがわかろうという。

 

 そう、元々はサッカーを中心としたブログだったはずだが、ごひいきチームのジュビロの低迷というか、ていたらくにいつしか足も遠ざかってしまった。

 今年を振り返ると、昨年に引き続き「日本秘湯を守る会」のお宿巡りは毎月欠かさず出かけて、と思ったがコロナ騒ぎで穴の開いた月もあった。

 

 それでも年間10泊以上は達成することはできたが、今年は新規開拓がなかったのが残念といえば残念かな・・・と。

 ラーメンを中心としたグルメネタについては、ほぼコロナ以前と同じペースでこなしたが、時節柄宴席はほとんどなくなってしまったのが大きな違いかなと。

 

 そして、落語の口演も大きく減ってしまい、恒例の発表会も来年三月に順延となっている。それすらも、どうなるかは微妙だが・・・

 個人的には引きこもりということはなかったが、ドラマを見ることは増えたかなと・・・今年も刑事七人の倉科カナ、東京タラレバ娘や危険なビーナスの吉高由里子、恋する母たちの吉田羊などに萌えていたが・・・

 

 何と言っても今年に限っては、片恋グルメ日記のコロさんこと本仮屋ユイカにとどめを刺すことになった

 その撮影に使われたお店を追っかけするツアーにも出かけたりしていたのは楽しかったぞ。

 

 そして、女子アナ系ではかねてより東京でのデビューを予想していた、森下アナが晴れて「おはよう日本」のキャスターになったのも個人的には嬉しいところであった。

 と・・・考えれば、昨年の記事と比べて、何の進歩も成長もないまま、一年スマホをいじって過ごしていたことに気付いてしまう小生である。

 

 こんなブログの管理人ですが、来年もよろしければお付き合いいただければと・・・皆様にはよいお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大三元でラーメン | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事