アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

AKB48 大家志津香がすごいと思ったら・・・

2012-02-17 06:00:29 | つれづれ
彼女たちなしには今のテレビ番組は成立しないのではないか、と思うくらいあらゆるところに露出しているAKB48であるが、最近見ていてマーケティング的戦略を感じるのが、個人のキャラの立て方だ。



 Qさま!のような正統派クイズ番組では、秋元あたりが出るし、スポーツイベントには宮沢とか、それぞれのキャラを活かした配置ができる。
 これはたくさんのメンバーをかかえる強みというべきだろうが、先日くりぃむクイズ9を見て、大家志津香のおバカキャラにバカウケしてしまった。

 このクイズはバラエティよろしく、おバカキャラを入れ込むことで、くりぃむ上田の司会がはじけるところが見ものなのだが、今おバカキャラの女王とも言うべき鈴木奈々(左写真)に匹敵するパフォーマンスを発揮していた。
 鈴木奈々に対して上田は、「5秒でバカがわかるって、すげえな」と言っていたが・・・



 その大家、一年の季節行事で十五夜を「15のよる」と読んでいた(爆)っていうか、季節行事を並べる問題で、独り言で「やべぇ、まったくわかんない」と・・・
 母の日・父の日・七五三といった行事の時期がわからないという・・・というより十五夜自体の意味がわかっていたかどうか怪しかった(汗)

 調べてみたら、成人式のインタビューで彼女は「飲んでみたいお酒は?」と聞かれ、「ハブ酒」と回答したそうな・・・うーん、ユニークといえばそうなんだが。
 まあ、それでもこんなセーラー服でこられたらオヤジは、メロメロになるのかしらん(汗)



 小生、個人的には賢い女性がタイプなのだが、AKB48にはこれを上回るつわものがいるという。それがなんとこじはること小嶋陽菜だとか。
 さすがに神セブンともなると、おバカでは売り出せないのか。だが、そのエピソードを知ると、ある種感動するぞ。

 故松本清張氏の顔写真から名前と代表作を答える問題で「作者=まさお」「代表作=ぼくのほそみち」と珍回答をしてみせ、さらに「1日は何分か」を365分と答えたという。
 一番感動したのは、篠田と韓国旅行に行く際、ガイドブックを買うよう言われ、香港のガイドブックを買ってきたというくだり。

 これは素であるところが素晴らしい(苦笑)、さらに、そこに突っ込まれると、「韓国と香港って同じような感じだから(大丈夫)」と語ったというから、もしかしてそのリアクションは天才なのかも・・・って。
 ここまでくると、秋元康の「小嶋を見ろ、アイツを見てると悩んでいるのガバカバカしくなるぞ」という台詞に妙に納得しつつ、人生に悩むのをやめようと思う小生である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山吉本入り? えっ、NMB... | トップ | 焼き鳥専門店鳥小屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2012-02-18 23:05:42
私が大家志津香のキャラにやられたきっかけとなった、去年12月6日放送のソフトくりぃむをぜひ!
上田が大家に魅了されていく様子は他人事ではありませんでした
返信する
ソフトくりぃむ ()
2012-02-19 09:33:38
まーくんさんコメントありがとうございます。
ソフトくりぃむ・・・ノーチェックでした。ちょっと調べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事