アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

焼き鳥専門店鳥小屋

2012-02-18 06:00:38 | グルメ
先日、新しいところを開拓しようということで、新橋にある焼き鳥専門店の鳥小屋へ。なんでも、メニューは焼き鳥しかないという。


 予約のときに全員が揃うかどうか確認された。とりあえず、三人は揃う旨説明したら予約を許してもらえた。おお、なかなか人気のようだぞ。
 お店は新橋の駅からほど近く、入店すると予めテーブルに名前が書いてあった。まずは一杯頂きながら・・・メニューを・・・と思ったら


 メニューというか、焼き鳥の種類が書いてあって、その順番で出てくるそうで、選択の余地はないという。
 当然、食べていく順番を考慮しながらで塩だったり、タレだったりしていて、そのお店のこだわりがあるようだ。



 が・・・これがいずれも美味しい。小生、脂の効いた塩味が好きなんだが、皮とか抜群に美味しい。トップ写真のこれは、中がレアっぽくてたまらん・・・
 そのせいか、ビールのお代わりが急ピッチですすむ。なんだなんだ・・・この激しい展開。気が付けば、全員ビール4杯以上いってるか・・・

 って、そんなこんなでお腹がいっぱいで、途中で焼き鳥はギブアップ・・・って感じになった。いや美味しいんだが・・・
 周りを見渡すと、最初は空いていた店内だが、完璧に満席である。うーん、こりゃあすげえやって・・・



 〆に出てきたのが、こちらの鳥そぼろ。スープが付いていて、お茶漬けよろしくかけて食べても美味しいという。
 小生はそのままいただいたが、他の一人はお茶漬けにして食べていた。なかなか美味しかったという。

 お店を出たときに、店外に何組もの待ちができているのに気付いた。やはり人気のお店のようだ。ちょっと勢いで飲みすぎてしまったが・・・(苦笑)
 今度は、COACHあたりと行ってみようかしらん・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 大家志津香がすご... | トップ | ふりむかないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事