アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おでんの「でんまる」再び

2020-02-25 06:00:02 | グルメ

以前一度訪問し、なかなか気に入ったおでんの「でんまる」。先日、久しぶりに行ってみようということになり、出かけてきた。

 

 前回も書いたとり、個人的にはおでんは、自ら食べに行くことはまずないメニューであるが、印象が良かったこともあり、同行者に従った。

 今回も付き出しの後にはサラダをお願いする、安定的に美味しい。続いて前回の記憶を頼りに、炙り〆鯖をお願いした。ちなみに、炙らないでいただくこともできる。

 

 これが、おでんとはまったく違うが、めちゃくちゃ美味しくて、お酒にもよく合う。枝豆とこれだけでも十分だと思える。

 だが、さすがにおでん屋さんでおでんを頼まないのは邪道だ(苦笑)。前回は盛り合わせの「とくまる」というのをまず頼んだが・・・

 

  今回はあえて単品をまずお願いしてみた。ちなみに牛すじは小生の好みだ(汗)。これはもう、もちろんのこと、とても上品ながら味わいもよい。

 さらに前回絶品だった記憶があるトマトをお願いした。写真の通り、きれいな丸で、スープもトマトの味がしみだしていて、抜群に美味しい

 もはや、おでんでお酒という、小生にとっては以前なら考えられなかった組み合わせが、けっこういいじゃないか・・・って気になってきた。

 だが、さすがの小生もこれではお腹がいっぱいにはならない・・・ということで、ここからあえての「とくまる」にした

 

 もちろん、おでんの定番ネタがならび、質・量ともに大満足である。おでんはお腹いっぱいでも意外にヘルシーだし、これからの季節もまだまだいけそうだ。

 おでんの「でんまる」意外にも定番にはいってきたかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらんす亭でカメラ比べ | トップ | 「かやの家」でデトックス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事