アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

DOCOMO夏モデルはスマホで勝負!

2011-05-18 06:30:44 | マニア
今や時代はスマホ一色、というくらいにスマホがどんどん増えている。小生現在はiPhoneとガラケーの二台持ちをしているが、新製品と聞くとついチェックしてしまう。

 そんな中、DOCOMOが夏モデルを発表した。予想どおり、スマホの新製品がたくさん出ている。全部で9機種という。こちらをどうぞ
 さて、どんなのが出ているのかしらん・・・と。まずはシャープの「AQUOS PHONE SH-12C」だ。ツインカメラを装備し、3D動画撮影に対応しているという。


 正直3Dにはあまりニーズを感じていないが、シャープならではの画像のきれいさも期待できそうだ。だが・・・防水にはなってないんだよなあ・・・
 サムスンのギャラクシーもバージョンを改めたが、「MEDIAS WP N-06C」が、おサイフケータイやワンセグに対応し、しかも厚さ7.9mmで防水対応という。

 当然、軽量で持ちやすそうだが、同じ軽量で「Optimus bright L-07C」は、世界最高輝度のディスプレイを搭載しているという。
 さらに、エクスペリアの新型もなかなかかっこいいし、バランスがよさそう(右写真)。しかも、カラーがいい・・・

 と思ったところで、ホームページを見ていたら、なんとも嬉しいニュースがあった。こちらをご覧いただこう
 そう、DOCOMOがついにデザリングに対応してくれるのだ。うーむ、パケホーダイのコストの問題はあるが、これは待望のサービスだ。

 ただ、対応機種が限られているようだが・・・えっ、スマホでは「AQUOS PHONE SH-12C」だけが今のところ対応かあ・・・
 うーむ、まだ発売前のエクスペリアか「MEDIAS WP N-06C」がデザリングに対応してくれたら一気に決めてしまうんだが・・・

 それでも「AQUOS PHONE SH-12C」がデザリングに対応していることは大きいよなあ・・・うーん、この夏はスマホ二台持ちという禁断のゾーンに入ってしまうかも・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートナーヨガで健康に? | トップ | イーグルで大人のバー気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事