アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

プレバトの光宗に萌え~

2016-09-03 07:00:05 | つれづれ

皆さんは光宗薫というタレントをご存じだろうか。2012年にAKB48の研究生になるやいなや、スーパールーキーなんて言われ、いきなりCMに抜擢され、さらにはピンで「行列のできる法律相談所」に出たりしていた。


 さらに、映画の主演までやり、(もちろん本人の責任ではないが、)そのゴリ推しが他のメンバーのやっかみを買ったのか、わずか10か月で体調不良により活動辞退になった。
 その後、皮肉にも映画が公開されたが、本人は激ヤセなどが噂され、かなり病んでいるとも。そんな中、9月1日のプレバトという番組で元気な光宗の顔を見つけた。

 この番組はご存じの向きも多いと思うが、芸能人が俳句や生け花、書道などいろいろなジャンルで、専門家からその才能評価をされるもの。
 梅沢富美男が常連だったりするが、光宗は絵の才能を高く評価されているという。すでに特待生に昇格していた。

 元々モデル出身だったこともあり、AKB時代はすでに病的なくらいに痩せていた(左写真)が、今では顔も適度にふっくらして、めっちゃ健康的でかわいくなってる。
 ツリ目系ということで、小生のツボとは思っていなかったが、この雰囲気ならバッチリ萌えポイントになりそうだ。


 そういえば、2013年には「光宗薫の復帰を期待する」と題してこんな記事をあげた。当時、小生が精神的なものから体調を崩したこととかぶり、こんなメッセージを書いた。
 一刻も早い復帰を望みたいものだ。そしてその時には、きっと小生は同じ苦しみを経験した者として、改めて彼女のファンになるだろうなあと。待っているよ・・・いつまでも。


 そう、まさに待っていたときが来た・・・そんな気がした。
 調べてみたら今彼女は23歳という。初主演の映画のときにも他のスタッフからも応援されていた様子だし、演技力も定評あるところ。これからの成長と活躍におおいに期待したいところだ。

 結局小生は、病んだ後立ち直ることもできないままリタイアしてしまったが、それは原因もさりながら、本人の能力の問題で、それに引き換え見事に・・・どころかますます魅力的になった光宗は偉い! って。
 あえて今こそ、復活した光宗を小生は推したい。今の君はとってもかわいいよって

 ときにトピズレだが、こちらの写真。2015年のもののようだが、髪型のせいか、NHKの中村慶子アナに似てみえるのは小生だけ?
 とりあえず、光宗に萌え~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲報 Zenfone2の画面が・・・ | トップ | アクアマリンふくしまで新鮮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事