アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

フィギアといっても・・・鉄道むすめ?

2005-12-06 12:19:08 | マニア
先日、とある方から「桂さんにプレゼントです」といわれて小ぶりの箱をもらった。なんだろうと思って、開けたところ・・・なんとフィギアの箱だった(笑)

 写真をご覧いただこう・・・「鉄道むすめ」(爆)。箱に解説が書いてあるぞ、なになに・・・「『鉄道むすめ』は、オリジナルキャラクター達が実際の交通事業者の現場で活躍する制服を着たコレクションフィギアです。」とある。
 うーむ、鉄道マニアと制服マニア、それにフィギアマニアの心を揺さぶるなあ(笑)


 箱の裏を見ると、6種類のフィギアがあることがわかる。それぞれの名前が奮っているぞ。辻堂みどり・白河ひばり・石田あいこ・松本あずさ・船橋ちとせ・・・
 おお、これは駅の名前や電車の名前ではないか(笑)かなりベタな名前だが・・・



 ワクワクしながら、開けてみた。おお、松本あずさだ(汗)。中に、カードが入っている。スーパーあずさをバックに車内販売のコスチュームだ(笑)
 コーヒーの入ったポットとエプロンにリボン、大きな眼鏡にショートカットだ。うお~っ、萌え~!(爆)。カードの裏には自己紹介が・・・(苦笑)





 さらに、フィギアを作ってみた。おお、眼鏡が・・・異様に大きい(笑)。だが、いいできばえだ。数こそ少ないが、なかなか充実しているぞ。
 しかし、箱を開ける前は、ひそかにカートを持った辻堂みどりに期待したのだが、ちょっと残念だなあ(汗)

 うーむ、その横の船橋ちとせは、どことなくスッチーフィギアに似ているような・・・(爆)。さらに、気がつくと全員ショートカットだし・・・小生のスイートスポットにズバッと来るなあ。しかも松本あずさは眼鏡だし・・・(核爆)

 で、プレゼントは嬉しかったが、気がついたらこのフィギアシリーズを買い求めているオヤジがその辺にいそうな気が・・・(爆)
 森永さんではないが、やはり萌えやオタクは日本経済を救いそうだなあ・・・(汗)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田、初天下!フィギュア男... | トップ | 打倒、箱根駅伝!ドラマ「電... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贈り主は。。。 (すぽっと)
2005-12-06 16:07:20
>「桂さんにプレゼントです」といわれて小ぶりの箱をもらった。・・なんとフィギアの箱だった(笑)



贈り主は師匠のブログをご存知の方でしょうか。。。そうでなくてこのフィギュアをくれたとしたら、その方はもしかして師匠の事をオ○クと知っていて。。。(笑)





>さらに、フィギアを作ってみた。



これ、自分で作るんですか。。。?

で、ご自分で作ったんですね。。。?

(作っている姿を想像している。。。)

。。。そうですか。。。(笑)



返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-06 20:10:51
>かつらおにいたまぁ



>さらに、気がつくと全員ショートカットだし・・・小生のスイートスポットにズバッと来るなあ。



 じゃみなこもショートカットにするね。

 でもブルーに染めてやる。おっほほほほ。



返信する
くれた人 ()
2005-12-06 23:16:54
すぽっとさん

もちろんブログの存在知っている人です。ホッ・・・

ちなみに作成は組み立てわずか30秒です。



松田さん

お・ちゃ・め・・・
返信する
私もショートカット (ゆきこママ)
2005-12-07 00:14:34
最近、少し伸ばしてみようかなとも思っているんですが、何か?(笑)
返信する
ステキ・・・ (ときみか)
2005-12-07 12:22:29
 本当に、「おたくは日本経済を救う」を地でなさっているようですね・・・(笑)

 ちなみにフィギュアはあまり好きではありませんが、この子はかわいいなあ~・・・(爆)
返信する
あの~ ()
2005-12-07 15:37:50
小生、このフィギアをいただいたのであって、自分でほしくて・・・ではありませんし、好きという・・・好きだなあやっぱり(爆)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事