アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

打倒、箱根駅伝!ドラマ「電車男」出演者が「オタク駅伝」

2005-12-06 17:09:59 | マニア
いつものようにネットのニュースを見ていたら、オタク心をくすぐるニュースが出ていた。なんと、箱根駅伝の裏番組に「電車男」の再放送をぶつけるというのだ。

 ニュースによると、放送時間は2日が午前9時50分-午後3時45分、3日は午前9時15分-午後2時45分で、これはちょうど、「箱根駅伝」の真裏にあたる
 「箱根駅伝」はなにしろこの時期の花形番組。昨年の復路は関東では30%近い視聴率だったという。となれば、打倒!箱根を掲げるのがテレビマンだ。

 そこで持ち上がった企画だが、再放送をそのまま流すのでなく、11時間以上の再放送に並行して走る「アキバ駅伝」の開催をぶち上げたという。
 走者は劇中で電車男の恋愛を励まし見守ったネット住人役の俳優やタレント20数人。お台場のフジテレビからオタクの聖地、秋葉原間を3~4チームに分かれ、途中でドラマのロケ地などに立ち寄りながらタスキをつなぎゴールを目指すというのだ(爆)

 出場者は現在調整中とのことだが、電車男の友人を演じた劇団ひとりが解説をつとめ、優勝チームにはエルメスからプレゼントが贈られるという。
 クーッ、ほ・ほしいぞ、エルメスからのプレゼント(汗)。うーむ、なんとかこれに参加させてもらえる余地はないだろうか…無理だろうなぁ(爆)

 もし、一般からの参加を認めたら大変なことになるだろうなあ…真剣にすごいタイムになりそうだし、なまじ抽選になったら、当たった人への風当たりも(苦笑)
 ほとんど当日は一般参加者だけ、障害物競走状態になったりして…(汗)。やはり、一般の参加は難しいなあと思ったら、その辺は先方も考えているようだ。

 この駅伝の模様は事前収録となるらしい。うーん、それでは沿道で応援できないではないか。いや小生応援はどうでもいいのだが、エルメスに…(汗)
 しかし、これでお正月のテレビの選択肢が増えたぞ。小生の場合は、箱根を見ずに電車男で、エルメスに萌え~!となりそうだ。

 待てよ、アネキもいいんだが、合わせてやってくれ…ないよなあ(爆)。思えば、今年の正月のタイガー&ドラゴンからのマイブームである。
 来年も、このまま行くのかなあ(汗)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギアといっても・・・鉄... | トップ | 往年の名車に遭遇 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ!!! (ゆきこママ)
2005-12-07 00:19:32
み、見たい!



でも、三が日ってなんやかんやと、いろいろ忙しいんですよね。

見れないだろうなあ、きっと。。。。。



そんな長い録画ビデオもないし。。。
返信する
箱根駅伝の裏番かぁ。。。 (すぽっと)
2005-12-07 08:52:16
どうでしょうね。両方見る組が多い気もしますが。。。ビデオ、分けて撮って。。。(笑)



さってと。。。

私はこれから「電車男」みなくっちゃ。。。(激遅っ!)



返信する
多分 (ときみか)
2005-12-07 12:25:36
 箱根駅伝かなあ・・・

 でもこの記事読んで、ちょっと心の揺れ動くわたしなのでありますっ(ヲタク道まっしぐら!?)
返信する
やはり箱根が強いでしょうが ()
2005-12-07 15:40:32
ゆきこママさん

やはり見たいですか・・・さすが桂一族



すぽっとさん

えっ、今アメリカで電車男ですか。見たいなあ・・・

エ・エルメス・・・



ときみかさん

やはり桂一族・・・ですね。

返信する
あ。。。 (すぽっと)
2005-12-08 13:16:40
ご、ごめんなさい。。。

「電車男」は日本とほぼ同時進行でこちらで放映されておりました。。。

すぽっとは「ブログ依存症」の為ビデオがたまっておりまして。。。5ヶ月程遅れております。。。(汗)



返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事