アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Jelly2とともに・・・

2021-05-24 06:00:00 | スマホ

このブログの読者には今更だが、小生小さなスマホが好きで、Unihertz Jelly2という超変態端末を愛用している。あえて自虐的に変態と書いたが、なにしろ画面サイズ6インチクラスが普通のこの時代に、画面サイズは3インチとクレカより小さいくらい。

 

 当然文字入力なども大変だが、前モデルのUnihertz AtomやJelly Proの画面サイズ2.45インチとはかなり違い、慣れると結構快適だ。

 トップ写真はJelly ProとJelly2の比較写真。Jelly2が大きく見える(笑)だが、これまで変態端末を何個も使い倒してきた小生にとっても、Jelly2は特別な端末だ。

 

 というのは、変態端末は小さいというメリットはあるが、その分我慢を強いることが多い。Jelly Proだと、スペックもイマイチ、文字入力は激ツラ・・・だったが、Jelly2はスペックも低くなく、おサイフケータイ機能、ラジオなども搭載している。

 さらに家電のリモコンにもなるという万能選手で、不満といえば防水対応していないことぐらい・・・あっ、カメラがイマイチだったか・・・と。

 

 ところが、最近のアプデでカメラのプレビューでの使い勝手がアップした由。カメラ自体が向上したわけではないが、フラリと遊んでみようかと。

 まずは毎月通っている病院で撮影を・・・特段病気というわけではないが、予防的に通院している。

 

 そしてここからランチの定番、カレー屋さんに向かった。いつものようにチキンティッカのついたセットだ。

 今までもJelly2で撮ったことはあったが、気のせいか写真のレベルが上がっている? ような・・・

 

 少なくともブログでアップする程度なら十分な気がするぞ。Jelly Proは「カメラもついています」くらいのレベルだったが、これはいいぞ。

 もちろん、AQUOSやOPPO、それにRakuten Handと比べるのは厳しいが、それほどの差でもないようにも・・・

 

 もちろん、この日のカレーも美味しく、大満足でご馳走様と。とりあえずこれ一個で出掛けられるメリットは、これから薄着になってくる季節には嬉しいぞ。

 とりあえず余計なことだが、UNIQLO、JAF、マッサージ屋さん、回転寿司などのアプリも入れて日常生活の全般はすべてこなせるようにしている

 

 ますます、手放せない端末となっている、かわいいヤツだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひごもんずのまる角ラーメン | トップ | 俊哉送別試合から8年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事