アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

タンスにゴンゴンのCMにハマる

2016-09-17 06:00:01 | つれづれ
9月からスタートしたタンスにゴンゴンのCMが妙に印象に残る。皆さんもご覧になった方が多いのではないかと思う。


 なんとも言えない無表情な雰囲気の双子が、息の合った歌とダンスを披露している。まずは、百聞は一見にしかずで、動画をご覧いただこう。こちらだ
 ♪クローゼットの中にはダニがわきやすい、ああ知りとうなかった、知りとうなかった知りとうなかったよ、ゴンゴン・ゴン・ゴンゴンゴンゴン・ゴンゴンゴン 

 ウワワ・・・このなんとも言えないリズムが耳にこびりつく(汗)。さらに途中で入る不気味な合いの手の声、一瞬トレンディエンジェルの斉藤? みたいな。
 動画はロングバージョンだから、二番まで歌っている。途中でゴンゴンの箱を交換するところがまた何とも言えない。左写真は、微妙に動きがずれた貴重なシーン。これがシンクロナイズドスイミングなら、減点か(苦笑)

 何とも言えないといえば、ラストのキメポーズが何とも可愛くて、それまでの無表情との対比がたまらない。右下写真のこれだ。
 ちょっと気が早いが、今年の忘年会などでかくし芸として流行りそうな・・・って、今時そういうのって流行らないか(笑)


 ときに、この双子(?) CGでは・・・とか、平愛梨の特殊メークとかいろいろ言われているそうだが、れっきとした双子、しかも二卵性双生児とか。
 MIOさんとYAEさんというコンビだが、現在21歳という。二卵性といいつつ、身長もスリーサイズも同じというのはすごい。

 さらに斉藤さん? と一瞬思ってしまう後ろの男性は、大田和彦さんというグラフィックデザイナーという。こちらの記事によれば、未確認ながらCMの作成に携わっていたかもと。
 このなんとも言えない叫び声が、いいアクセントになっているのは事実で、ダニに関する冷酷な事実をサラッと歌っている双子とのアクセントは秀逸だ。

 二番の歌詞もふるってる・・・♪きれいな服のとなりでダニが卵産む。うわわ・・・確かに、本人がお気に入りかどうかダニには関係ないもんなあ・・・(汗)
 彼氏とデートということで、気合を入れて着た勝負服・・・実はダニの卵が・・・なんて、考えると大田氏ではないが叫びたくなるぞ。

 今度から、デートのときには、ダニに気を付けなくっちゃ・・・って、そもそもゴンゴン使えよ・・・って。
 いやそもそも、デートに行く相手がいないだろって(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田羊、横浜で一日警察署長に | トップ | レスター奇跡の優勝のツケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事