アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

中野友加里頑張れ!世界選手権3位発進

2008-03-20 10:24:05 | マニア
さてさて、昨夜はこの時期恒例の送別会であり、それなりに飲んだくれてしまった。とはいえ、本日は休日ということで、ゆったりとした朝を迎えた。

 とやってたら、ニュースからはフィギア世界選手権の女子シングルスのSPの結果が飛び込んできた。おお、そうそうマニアとしては忘れてはいけないぞ。
 今回の大会は、小生ごひいきの村主は出ていないが、大好きな中野友加里と浅田真央が出ている。その注目の結果は・・・

 おお、浅田真央は連続3回転ジャンプなどを成功させ64・10点で2位、中野友加里も自己最高の61・10点で3位につけたという。
 いいぞ中野!先週のジャンクスポーツでは武田奈也と一緒に出演、いい味出していたが、一方で、この大会にかける意気込みをしっかり伝えていた。

 もちろん、日本勢では浅田真央の方が優勝には近いわけだが、小生的には以前から応援していた中野にも頑張ってほしいところだ。
 なにしろ、今世界でトリプルアクセルが飛べるのは浅田と中野だけなのだからして、もっともっと注目してやってほしい。

 今日の夜はそのSPをやるようだが、以前のこんな記事でも書いたように、どうせ番組構成は、浅田真央と毎回体調の悪いことを訴える安藤、それにキム・ヨナの三強をはやし立てるものになっているはずだ。
 番組の中身でどのくらい中野にスポットが当たるかに注目したい(ある種イヤミ)

 そうそう、そのキム・ヨナは5位、安藤は8位だという。新聞の記事によると、安藤はSPの曲を一ヶ月前に変更した上、体調が悪いという・・・って、またかよ(汗)
 首位はイタリアのカロリナ・コストナーで64・28点、真央とは0.18の差だから、ないに等しい差ではある。頑張れ浅田、そして大好きな中野。

 あっ、そういえば、まったく関係ないが、武田奈也を見ると生茶パンダを思い出すのは、小生だけだろうか・・・(爆)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子電鉄への旅その2 | トップ | ナビスコ初戦、名波の輝き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生茶パンダならガンバのゴール裏にいますよ (虎波みなこ★彡(こなみみなこ))
2008-03-20 20:31:01
 ちゃんとレプリカを着ています。
 ・・・・と言っても大き目の生茶パンダにレプリカユニを着せたのを、毎試合ゴール裏に通わせているようです。一人ではなく何人かで通わせているのかもね。

>武田奈也を見ると生茶パンダを思い出すのは、小生だけだろうか・

 ちょっとだけあたしに似ている・・・ような。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事