アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

吉高とハイボール飲めたら・・・

2017-03-11 06:00:17 | マニア

東京タラレバ娘で吉高ワールドにハマっている小生であるが、その吉高ワールドが楽しめるといえば、CMが手っ取り早い。

 

 タラレバ娘は週一回だが、CMは毎日何度でも見られるわけで・・・って、どんだけハマってるのか・・・()

 その中で、三井住友銀行のそれもいいんだが、今お気に入りなのがサントリーのハイボールのそれ。その中でも二種類が気に入っている。

  

 まずはトップ写真のシーンのあるこちら「仕事終了」と伸びをする吉高が四つん這いで冷蔵庫に入っていくもの。

 この写真を見ると、吉高がけっこうなハイヒールを履いていることがわかる。「さてはさては」というセリフも吉高っぽくてたまらん。

 

 そして、何より今一番多く流れているのが、こちらの「君といつまでも」編だ。オヤジ世代には懐かしい、加山雄三の曲に乗せて「幸せだなあ、君の作るレバニラと僕のつくるハイボール、僕は家で飲んでいるときが一番幸せなんだ」っていうセリフが・・・()

 さらにこのCM、マニアにはとどめが最後にくる・・・

  

 「きれいだなあ」と夕日を眺めて言う吉高に、パートナーからの一言「君もね」に対し、間髪を入れずに「キャッ」と叫ぶ吉高。このときの「キャッ」というリアクションに萌え死にそうになる小生である

 マニアでなければ、変なCMだなあで終わってしまうだろうが、この「キャッ」のおかげでCMが吉高ワールド全開になると感じるのだ。

 

 CMではわからないが、このときの吉高の表情を想像すると・・・くわわ、萌え~だ。それにしても吉高由里子って不思議な存在だ。

 タラレバ娘の番宣に、吉高・榮倉・大島の三人が出ているのを見たが、榮倉奈々が「吉高さんって、独特です」と言っているのを聞き、おおいにうなずいてしまった。

 

 これに対して、本人が「テレビでのイメージは強烈です。(この発言を)取り消してください」と言っていたのだが、その姿がまさしく独特で、ファンとしてはこの姿にハマッてしまうという・・・

 小生自身もなぜだかわからんが、ハマっている・・・本当に不思議だ。まさに不思議な不思議ちゃんである(苦笑)ありえないが、吉高とハイボールを飲んでみたいものである 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Buikaの歌声に魅せられる | トップ | フリーテルショップ登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事