アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いいぞひろみ!

2007-09-24 08:44:04 | つれづれ
最近、気になるCMといえば、なんといっても郷ひろみが突然ハイテンションで「青い珊瑚礁」の替え歌を歌うあれである。


 初めて見たときは、唖然とした。ベンツの窓が突然開いて、あの甲高い声で・・・「あ~、あなたの髪に~」とやる。うわっ、たまらん(笑)
 ときに、相方の女性は・・・と思って調べたら、御歳45歳のモデルの冨田リカさんという人だという。なるほど・・・この商品の狙いはふむふむと。





 うーむ、小生もまさにこの世代に突入しているわけであるが、冨田リカさんはいくら仕事はいえ、この若さは脅威である。って、いいつつ松田聖子もすごいが・・・(汗)
 まあ、小生の場合長い髪の女性には魅力を感じないので、ヒビッとくることはないが、こんな後ろ姿を見れば振り返る輩も多いだろう



 まあ、それよりも郷ひろみの若々しさには脱帽である。小生もチョイ不良オヤジを目指し、日々がんばる中で、こんなオヤジを目指さないとなあ・・・
 あれで小生より年上なんだものなあ・・・(汗)





 とかやってたら、吉○家の牛丼のキャンペーンCMでは、ヤンキースの松井が出ている。このCMも唖然とした。
 最初見たときは、おっ、吉○家も小盛の牛丼を始めたのかと思った(爆)。小さい、とにかく丼が小さいのだ。いやはや、ヤンキースでも一番ヘルメットが大きいという松井・・・

 さすがである(汗)。で・・・あれで小生より年下なんだものなあ・・・(←顔の大きさで歳はわからないと思うが・・・)

 ともあれ、CMっていつでもネタの宝庫である。皆さんが今気になっているCMってありますかあ?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデーゴン | トップ | アキバ系ゴルファー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なおや)
2007-09-24 09:01:20
僕もあのGOさんの歌が耳にこびりついて、知らない間に時々歌ってる自分に気がついてます
それと、富田さんの豊かな胸にいつも目が釘付けです
松井さんのは爆笑ですね。お茶碗にしか見えません。
返信する
ひろみ&聖子 (ゆきこママ)
2007-09-24 09:37:10
初めてこのCMを見た時は固まりました(笑)

思わず「いいのか、ヲイ!?」とツッコミましたよ(爆)

昔の出来事を知っている人ならたぶん皆同じだと思います(笑)

その世代のウケを狙っているのか、それとももうそんな過去の出来事を知らない世代のほうが多いのか(汗)
返信する
ワハハハハ。。。 (すぽっと)
2007-09-24 09:57:35
ゴジラのはホント、お茶碗ですね(笑)。
ウケちゃいましたぁ(爆)。

でもって、ゆきこママさんのコメントにも妙に肯いてしまっていたすぽっとでした(笑)。

返信する
いらっしゃいませ ()
2007-09-24 15:41:53
なおやさん
このアホネタ専門ブログにようこそ。
やはり松井のネタにうけていただき嬉しいです。ひろみのネタは狙ってるからいいんですが、松井のそれは思いっきりまじめなところが、なんとも・・・なんですよ。
これからもこれを機会に、どうぞ遊びにいらしてください。
返信する
松田聖子 ()
2007-09-24 15:46:26
ゆきこママさん
そのエピソードって、もう伝説なのでしょうかねえ。小生も最初にそれを思い出しましたよ~。
ちなみに、松田聖子の「風は秋色」を今日は思い出すような気候でしたね。

すぽっとさん
やはりすぽっとさんも聖子ちゃんネタにハマる世代なんですねえ。
ちなみに、愚娘が生まれたとき、上司が聖子とつけろつけろとうるさく言ってました。さすがに、ミーハーでお断りしたんですが、その上司は後に社長になり、今は会長です。あのとき、言いつけに従っていれば・・・(苦笑)
返信する
松井は同い年 (keta)
2007-09-25 23:52:22
ketaは松井と同い年なのですが・・・松井って高校生の頃から今と大して変わらないほどの老け顔でしたよね。33歳の今だと「ちょっと老けてる」程度かもしれませんが、昔は「本当に高校生かよ!」って思いました。
返信する
おお、ketaさんは松井世代 ()
2007-09-26 06:45:59
ketaさんは松井世代だったんですか。
確かに、松井のふけ顔って、今では歳相応かも知れませんが・・・さすがゴジラですなあ。
でも、この丼には・・・でしょ(汗)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事