アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

アキバ系ゴルファー

2007-09-24 18:46:53 | つれづれ
今や、何でもオタクとかアキバ系とかいう言葉がついているような状況であるが、昨日の女子ゴルフでは、アキバ系プロゴルファーが優勝したという。

 涙の初V!アキバ系・三塚「賞金でこち亀揃える」(サンケイスポーツ) - goo ニュース


 ということで写真をチェックしたが、見た感じはアキバ系という感じはしない。しかし、中身はなかなかすごいようだ。
 まずは優勝賞金1080万円の使い道を聞かれると「これで『こち亀』を全巻買えます」とのこと。おお、この回答はナイスである。

 この優勝で、今週の日本女子オープンの出場権も手に入れたが、「うれしいんですけど、来週は『ヱヴァンゲリオン』を見にいくつもりだったんですよ」と(苦笑)
 ちなみに自民党総裁選では、アキバ系に大人気の麻生太郎幹事長を当然応援していたというくらいで、なかなかツボを押さえているぞ(笑)


 今季序盤、試合直前まで携帯ゲームでファイナルファンタジーをやっていたら肩凝りになり、予選落ちしたこともあったというくだりに至っては・・・(笑)。
 さらにとどめを刺したのが、秋葉原に行ったことはないが、「メイドの服には興味ありますね」という台詞だ。いやあ、やるなあ・・・



 これで、三塚プロもメガネかけて、メイド姿でプレーしてくれたら、ますます人気が高まると思うんだが・・・って、ビョーキか(笑)
  それにしてもオタクの勢いはとどまるところを知らない。そういえば最近は、テレビでもメガネをかけている女子アナウンサーが増えているような・・・(汗)

 ちょっと前までは日曜の朝の唐橋ユミに萌えていたが、滝クリのこんな写真まで見つけてしまい、もはや手がつけられない状況である。
 かくして、オヤジもますます市民権を得て・・・嬉しいなあ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいぞひろみ! | トップ | 北海道展で政寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。。 ()
2007-09-24 23:05:26
この滝クリの写真、ちょっと前まで私のデスクトップを飾っていました。
(勝手に設定されていたので、自分の意思ではないんですけど。。。)
設定した本人は私のPCが起動するたびに萌えておりましたっけ。
返信する
蒼さんとこにもマニアが・・・ ()
2007-09-25 06:38:05
へえ~蒼さんとこにも滝クリマニアがいらっしゃるんですね。
中年オヤジで滝クリファンは多いですが、人のPCの壁紙にまで設定するとは、相当のマニアかと。
さすがの小生もそこまでやっておりませんし・・・でも、やってみようかと・・・(爆)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事