アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

嗚呼! 槍見館

2020-07-09 10:42:53 | 日本秘湯を守る会

ご存じ「日本秘湯を守る会」のお宿巡り。今回7月11日におじゃまする予定だったのは、奥飛騨の新穂高温泉「槍見館」というところだった

 

 こちらのお宿、秘湯の会のお宿巡りの際に、別の方から「とてもいいよ」という情報をいただきぜひ一度・・・と思っていた。

 最初にその機会があったのが、2019年10月。ところが、皆様にはご案内の台風19号の影響で高速も止まってしまい、あえなくキャンセルに・・・

 

 そしてそのリベンジにと4月18日に予約したところ・・・今度はコロナの緊急事態宣言であえなくキャンセルに・・・

 そのキャンセルのときに、三度目の正直にと予約したのが、7月11日だった。ところが、梅雨前線の大雨被害で安房峠は通行止め、国道158号も何か所か土砂崩れという・・・そもそもお宿周辺は大変なことに・・・

 

 かくして二度あることは三度あるということになってしまった次第。まさに、嗚呼! 槍見館ということになってしまった・・・

 こちらのお宿、その名の通り槍ヶ岳を望むお宿で露天風呂なども充実、さらに料理もなかなかとの評判でとても楽しみにしていた。

 

 なんとも悲しいのだが、こればっかりはいたしかたない・・・ときに不思議なことが・・・今回「槍見館」で画像検索すると、なぜか18禁のようなお姉さんの入浴写真のすごいのが・・・

 そういえば、こちらは混浴露天風呂もあるようだし、そこでの写真なのかも・・・って、ひょっとして槍見館に行くとこんなお姉さんが入っている? みたいな期待も。

 

 って、何考えてるのか(汗)

 まじめなところ、いつになったらいけるのやら・・・なかなかご縁がないのが悲しいなあ。でも必ず行くので、槍見館待っててね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんてん二周年記念 | トップ | 楽天モバイル(事実上)iPhone... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本秘湯を守る会」カテゴリの最新記事