アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

改めて加賀屋はすごいと・・・

2017-10-28 06:00:00 | つれづれ

以前の記事で和倉温泉「加賀屋」に宿泊したことを紹介した9月のことであったが、ひと月経って改めて加賀屋すげえと思っている。

 

 小生、いつも温泉宿に行くとトリップアドバイザーを見に行く。普通は出掛ける前に見に行く人が多いのだろうが、宿泊後にあえて自分の感想と比べてみたいと。

 加賀屋についても、見に行った。当然和倉温泉で一位かと思いきや、違っていたのも面白いところだが、まあ一位かどうかはあまり重要ではないだろう。

 

 そこで書かれているいろんな口コミを見ていて気が付いたことがある。そのほとんどすべてのコメントに対し、丁寧にレスしているのだ

 しかも、その内容が紋切り型の定型パターンでなく、コメントの内容に沿った丁寧なものなのだ。加賀屋ともなれば、そのコメントも多いが、その対応は素晴らしいと。

 

 また、トップ写真のこれはチェックアウトのときにいただいたアンケートだ。よく宿にアンケートがあり、チェックアウトのときに出してくださいなんてのがあるが、こちらはご帰宅後投函してくださいというスタイル。

 このアンケートの内容が極めて細かく、回答欄が多い。したがって書くのも大変だった。

 

 ただ、その内容を見ていると、お部屋係をはじめとして、宿泊して目にするもの口にするものすべてにわたっていて、よりよいサービスに向けて、真剣に取り組んでいることが感じられた。

 ちょうど、日本経営品質賞などで求められるレベルの対応になるかと

 

 誰もが知っている高級旅館として、その名前にあぐらをかいて、おざなりな対応にとどまることなく、真剣に対応をしていることはある意味ビックリだ。

 距離的にも価格的にもそうめったに行けるところではないが、機会があればぜひ・・・と思わせてくれるぞ。

 

 改めて加賀屋は素晴らしいなあと・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城の人気回復大作戦 | トップ | 博多ラーメン長浜や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事