アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

すがもらーめん 今度はとん塩

2012-03-20 05:52:03 | グルメ
以前の記事で紹介したすがもらーめん。帰り道にふたたび立ち寄る機会があった。前回は普通の醤油にしたしなあ・・・と思い、入り口に貼紙のあった「とん塩ラーメン」にしてみた。



 秘伝の塩ダレで仕上げたすっきり系豚骨ラーメンという。ふむふむ・・・一度食べたらやみつきなんて書いてあると、期待してしまうじゃないか。
 ということで、麺カタメ、脂多目でお願いする。ほどなくしてできあがってきたのが、トップ写真のこれだ。

 ご覧のとおり、かなり白っぽい。ひょっとして牛乳ラーメン?みたいな感じだ。どうでもいいが、小生北海道で牛乳ラーメンを食べたことがあるが、なかなか美味しかった。
 さて、こちらはどうだ・・・ズズッ・・・うん?これはクリーミーだが、塩気が強い感じがするぞ。特に味濃い目をお願いしたわけではないし、脂少な目なら、さらに塩気を感じたかも・・・って。



 麺については、醤油のときと同じで、中ぐらいのやや縮れ系。あまりインパクトはなかったが、これはこれでよい。
 一方でチャーシューだ。前回の醤油のときには、比較的やわらかい印象があったんだが・・・こんどは、おお、少し印象が違うぞ。

 ややパサ系のもので、塩気が強く感じられるスープには、結果としてこちらのほうがいいのかもって感じ。
 もうひとつ感じたのは、意外にボリューム感を感じたことだ。以前食べた醤油はボリューム的にもライトな感じがしたんだが、今回は体調の問題だったのかなあ。

 なんぞといろんなことを考えながら完食。やや塩気が強く感じられた以外は、美味しくいい評価ができるかなと。
 次回は、味薄めでお願いしてもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアクラブランキングでG大... | トップ | 今年もすごいぞ、みすず学苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事