アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジュビロvs東京ヴェルディ

2008-04-02 23:45:42 | サッカー
さて、このところ過密日程となっているJリーグであるが、日曜日の神戸戦に続き、中2日でのアウェイ連戦という我らがジュビロ。前節、トホホな負け方をしたばかりであるので、なんとか・・・ということで試合であった。


 とかなんとかいいつつ、先発はご覧のとおり・・・おやや、この先発は前節とまったく同じじゃないか・・・嫌な予感が(汗)
 ところが、開始8分、前線で細かくつないだ後、上田が切れ込むと、ゴール前に小さくスルー。これに反応したジウシーニョが股抜きの技ありシュートを決めて先制!

 その後は、攻め込まれてきたが、なんとか持ちこたえて前半終了。それにしても左サイドの服部とボランチの福西が効いている。敵ながらさすがだ(汗)
 さて、そのままのメンバーで後半突入。前半、能活との連携が悪くヒヤリとさせてくれた加賀だが、後半大丈夫だろうか・・・

 なんてやっていたが、いつもより早めの名波投入でリズムが変わった。このところスーパーサブとして定番の展開だが、今日は西に代え、トップ下だ(嬉)
 その名波が入るとさすがにボールに命が入る。グッとポゼッションが高まり、これなら・・・とやっているうちに後半の19分だった。

 右45度くらいからのフリーキックを名波が蹴る。特有のフワッという柔らかいボールが競り合いの中、わずかに相手DFに触れたのか、ワンバウンドしてキーパーを超える。
 お、おお・・・もしや名波の得点?と思ったが、判定はオウンゴールだった(苦笑)。さて、ここから試合展開が激しくなり、カードも増える。

 だが、ここから恐れていたことが起こる。後半34分、ゴール前に攻めあがる平本に身体を寄せる加賀。だが、寄せが甘く、といってコースを切るでもない(汗)
 やばいと思った瞬間、ゴール前に飛び出した能活を見切った平本が、なんともフワッとしたループを決める。あちゃ~、嫌なパターンだ。また加賀かよ(怒)

 とかなんとかもたつきつつも、最後は中山を投入して、なんとか持ちこたえ、このまま試合終了。いやあ、この日程でなんとか勝てたのが大きい。
 これでとりあえず、7位まできた。さあて、次節はホームで浦和である。調子が出てきた浦和ではあるが、なんとか頼むぞJUBILO!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AENシャル店で舌鼓 | トップ | ひしおはいかが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~。。。。。 (通りすがりのガンバサポ)
2008-04-04 01:24:44
うちが6位で、ジュビロさんが7位ですからねえ。。。

ジュビロ、ガンバレ(苦笑)
返信する
まあ正直なところ ()
2008-04-04 06:38:10
ヴェルディさんでなければ・・・って感じはありましたが、とにかく嘘でも勝ち点3ではあります。

 一部のジュビサポサイトでは次節はこの試合ではなく、ガンバに勝った試合を心の糧にして応援しようという声もあります(笑)
 まあ、とにかくDFがなんとかなればですが、鈴木と田中の先発を期待します。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事