アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

犬まくらに癒される

2016-03-30 06:00:10 | つれづれ
昨年の11月から小生腰を痛め、二か月ほど辛い状況だった。いまだに本調子とは言えない状況ではあるが、その頃はあおむけに寝ることができず、横向きに寝ていた。


 横向きに寝るときに腰に負担をかけないよう、身体の下に敷いていたのがクッションなどだったが、そのひとつに犬があった。
 愚娘が以前もらったものだが、使うことなく置いてあったもの。これがこんなところで役に立つとは思わなかった。

 やがて、横向きでも下にクッションなど入れなくても大丈夫になり、ついにはあおむけでもふつうに寝られるようになった。
 これで犬とはおさらば・・・とは言えないくらいにいとおしくなった。写真のように、なかなか癒される顔をしているし、抱き枕としても有効だ。

 ということで、現在は犬を抱きながら寝ている。顔の横に犬の顔が見えるとなんとも癒される。幸せな気分になるぞ。
 まあ考えてみると、オヤジが抱き枕の犬を抱いて寝ている姿はあまり美しいものではない。むしろキモイと思うが・・・(汗)

 それでもなお、今の小生にとってはこの犬がいないと、寂しいのが本音。皆さんもお試ししてはいかがですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五年ぶりにおかべのつけ麺 | トップ | 今日で会社を卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事