アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

金環日食見えたぁ!

2012-05-21 11:40:07 | つれづれ


これほど広範囲で見られるのは932年ぶりという金環日食、なんとか見たいということで、小生職場の皆さんの仕事のシフトを調整した。通常作業開始7:30のところを10分早め、7:30~7:40に空白時間を作った。



シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日食(読売新聞) - goo ニュース

 さあ後は、天気を祈るばかり・・・幸い、うす曇ながら十分日の光はさしてきてくれていた。よ~し、いけるぞ!
 皆で、わいわい早めのシフトで仕事開始。7:25には一区切り・・・うん、能率いつもよりいいぞ(苦笑) かくして、全員で観測できるポイントに移動。



 み・見えたぁ~、マックスのときには、きれいな指輪のような太陽がキラキラと・・・うーん、素晴らしい(嬉)
 小生はウルトラマンのめがねで見ていた。ジュワッチ!

 ちなみに、小生大好きな女子アナの大木ちゃんは、右写真のめがねだった様子・・・うーん、らしいといえばらしいんだが・・・
 大木ちゃんって、実は女子アナではなく、お笑いだったんでは・・・って(苦笑)

 とはいえ、雲をしっかり避けて絶好のタイミングで見えた天体ショー。やはり、これだけの数の人が思うと、天気も動かすのだろうか・・・そんな気がしたのは小生だけだろうか。
 いいタイミングで、記憶に残るイベントとなりました。皆さんもご覧になれましたかぁ~?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズブラの今・・・すごい... | トップ | 女子バレー江畑か迫田か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事