アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Jリーグ開幕、新生ジュビロは・・・

2006-03-05 22:55:19 | サッカー
さてさて、いよいよ今年のJリーグも開幕した。なんやかんやいっても、始まればジュビロが気になってしまうのがサポの性である。

 我らがジュビロは、今年J1に久々復帰の福岡である。優勝を目指すジュビロとしてはチンチンにやっつけて当たり前(しかもホーム)である。
 注目の先発はカレンと西野の2トップ、名波がトップ下で、ボランチに今年獲得した外国人のファブリシオである。

 しかし、なんともイニシアチブがとれない。押し込んでは詰めきれず、前半の30分過ぎにはカウンターからの展開で1点を失う
 確かにDFに当たるボールが川口の頭を越すという、不運もあったが、それにしても情けない展開・・・おい、今年もかよ(汗)

 後半に入り、攻勢に出るジュビロ、名波に代えて昨年から出始めた船谷などいれ、圧倒的に押し込むが、最後の詰めが仕切れない
 敗戦ムードすら漂った後半41分、船谷のコーナーキックを日本代表田中がナイスボレーでようやく同点に追いついた


 写真の喜びようが、苦戦を物語っているようだ。で、そのまま終わってドローで終了。いくらアビスパ相手とはいえ、開幕のエコパはガラガラ・・・
 うーん、今年もあまり期待しちゃあいけないのかなあと思ってしまった。しかし、収穫もある。カレンはますますよくなったし、ファブリシオも、久しぶりにいい外国人という感じだ。そして船谷・・・今年は、名波と完全に併用かも(汗)

 さらに、注目の「飯田産業」の文字も意外にユニになじんでいたのは安心した(苦笑)
 ケガのため前田がダメなのはしかたないが、茶野が戻ってきたら、もう少し戦いが変わることを信じよう・・・ありゃ、そういやあ新10番の成岡って・・・ベンチにも入っていないぞ(怒)。ったく、若年寄が・・・

 ちなみに、ガンバ・レッズはドローだったが、横浜も鹿島も順当勝ち、えっ、鹿島の柳沢がハットトリック?
 そういえば、西野と柳沢は同じ高校の出身なんだが、片や西野はセンタリングでヘッドを空振りしてたし・・・この差は(汗)。やっぱり今年は、鹿島サポになろうかな・・・(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品の沖縄料理店 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (ゆきこママ)
2006-03-05 23:08:58
ドローの出発でしたね(苦笑)



>カレンはますますよくなったし、ファブリシオも、久しぶりにいい外国人という感じだ。



調子が出ないうちにやっつけてしまおうと思ったのですが、試合が7月に延期になりましたね。

これがどっちのチームに幸いするか、微妙なところです(笑)
返信する
調子は出てますよ ()
2006-03-05 23:57:58
今日も小笠原とヤナギで4点取りましたし、本山も切れてましたからね。

鈴木がいないと点が取れるなあ(笑)



えっ、ジュビロ・・・?知りませんそんなチーム。
返信する
もしかして。。。 (すぽっと)
2006-03-06 05:47:45
ホントにこのページも段々青から赤へ変わって行く。。。とか。。。?(笑)



返信する
やな~ぎ・さわ ()
2006-03-06 06:42:19
チャチャッチャ、チャッチャ~

あれ?なんか間違えたかな・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事