アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

分譲?賃貸?結局・・・

2005-08-09 23:22:27 | VOW
皆さんのお住まいは、持ち家だろうか、賃貸だろうか。どちらでもいいのだが、どちらかは、不動産屋さんに行くとはっきりわかる。

 分譲ならば、今の家賃とローンを比べてみてください、なんてのが載っているのが普通だ。逆に、賃貸なら敷金や礼金が載っている・・・はず。
 そんな中、とある不動産のチラシを見てビックリした。写真をご覧いただこう。駅から近い物件である。しかも保証人不要で礼金・敷金が、0.5(ヶ月か)

 ということは、この物件は賃貸である。だが、このチラシの下半分には、分譲の定番、家賃とローンの比較が出ている。
 うお、なんだこりゃ・・・結局これは分譲なのか、賃貸なのか、よくわからんぞ。お、もしかして、敷金・礼金は0で、月々5万のローンという意味なのか。

 だったらこれは、分譲で決まりだ。よかったよかった・・・おいちょっと待て、分譲だったら、保証人もなく、敷金・礼金ないのは当たり前ではないか(汗)
 うーむ微妙だ。ひょっとしてこの業者、詳しくない女性などに、本来当たり前の敷金・礼金不要をもっともらしく説明する怪しい業者だったり・・・して

 たぶん分譲だとは思うが、それにしても微妙なマンションであった。あ、女性も安心とある・・・覗いてみようかな(爆)←それじゃあ安心じゃあねえよって(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都合により | トップ | パンスト生産67%減 ナマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番ひどい信用しがたい広告ですね (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-08-09 23:57:13
>桂さま



>皆さんのお住まいは、持ち家だろうか、賃貸だろうか。



 うちは無料賃貸になるのかなぁ。家主はみなこママだったりします。行くとこがないので、光ファイバーを引き込んでいますけどね。



 画像の広告ですが、黒の部分が多すぎますね。文字を大きくすれば目立つという典型的なアンポンタンですね。中の文章もいまいち信用しがたいですねぇ。



 差し支えなければ、仲良しの不動産屋さんを作っておくべきですねぇ。
返信する
お帰りなさ~い (すぽっと)
2005-08-10 06:49:24
予定より少し早いご帰還で、少し安心致しました。もう「都合」の方は大丈夫ですか? Ihope so.



この広告は完璧に、師匠の推測通り、分譲だから元々ない敷金・礼金や保証人を「ウチは特別」みたいな書き方で無知な人を釣ろうという魂胆ですね。でも、引っかかる人もきっとたくさんいるんでしょうね。。。だからこういうひねくれた形の商売が横行するわけで。。。

世知辛い世の中であります。。。(ときに真面目なすぽっとであります)。。。



返信する
おかえりなさい (雪ダル)
2005-08-12 03:08:06
笑いの活力をもらっている桂さんのところが、お休みだと、寂しいで~す。

早い、復活、うれしいわん。



写真の「★内緒の借金をすべてリセットしたい方★」って

マンション購入したら、更に、借金って、普通、増えません??

マンションの中に「打ち出の小槌」が、標準仕様になっているとか??
返信する
雪ダルさんへ ()
2005-08-12 11:34:22
ここは、「内緒の」借金というところがやはり・・・奥さんにいえない内緒の、あんなコトやこんなコト・・・うわーっ、こんなコトまで?



あれっ?なんか違ったかしらん・・・
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事