アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Galaxy Buds2を導入

2024-03-24 06:00:00 | スマホ

先日の記事で、パトカーが小生の前に停まり、「イヤフォンしての歩行は危険だよ」と言われたことを紹介した。

 

 だからというのではないが、Z Flip5にしっくりするイヤフォンが欲しくなった。Galaxy大好きVtuberの影響もあり、探してみたのがGalaxyの製品。

 Galaxy製品は、専用のアプリを使いスマホとの接続もスムーズという。しかも、レビューを見る限り、音質もなかなかのものと。

 

 調べてみると、いくつかの製品があったが、とりあえず必殺のフリマ等で検索してみたところ、Buds2という製品が目に留まった

 そこで、手に入れたのがトップ写真のこれ・・・おわかりの通り、ラベンダーカラーだ。この色が気に入って、というのもあながち否定できない(苦笑)

 

 これで、小生のGalaxyコレクションは3つ目となったが、すべてきれいにラベンダーにそろえた形。

 当然、スマホとの接続もスムーズで、音質は・・・やはりいいぞ。骨伝導型と違い、入ってくる音量・音質はなかなかすごいが、逆にいえば近づいてくるパトカーには気が付かないかも・・・

 

 ちょっと勘違いしていたが、GalaxyのイヤフォンならGalaxyの二つの端末とペアリングできるのかと思っていたが、さすがにそれはなかった。

 逆にひとつの端末の音を二つにシェアはできるようだが・・・ということで、とりあえずはZ Flip5につなぎ、S22の方はパトカーイヤフォン(苦笑)につないだ

 

 かつては音に関してはどうでもいいと思っていたし、100均のイヤフォンなどで十分だと思っていたが、比べてみると大きな差がある。

 スマホ自体の性能も向上しているが、耳を傾けると、まさに目の前にその歌手がいるように感じてしまう

 

 しかも以前のワイヤレスは音質面で有線のそれと大きな差があったが、近頃のそれはかなりのレベルだ。

 もちろん、音にこだわりの方には、これ以上の価格のイヤフォンをお使いのことは承知しているが、小生にとってはこれで十分以上だ。

 

 ついでにいえば、パトカーイヤファンもかなりのレベルである。これらと比べると、骨伝導イヤフォンは周囲の音が聞こえる代わりに、音楽自体の音質や音量の面では劣る。

 しかたないとはいえ、こと音楽を楽しむという点では、これらの方に軍配があがる。シーンによって使い分けをすることになりそうだ。

 

 ちょっとハマりそうな予感も・・・落語の稽古にもいいかも・・・あっ、また職質されちゃうか(汗) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo blog 20周年 | トップ | 秋本奈緒美って・・・弁護士? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事