アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

くまくらで初? 「大盛り」

2022-10-22 06:00:00 | グルメ

週一ペースに近い野方の「くまくら」。塩・醤油・味噌と選べて、どれも美味しく、つけ麺も食べられる(つけ麺は塩と煮干し)。

 

 先日のこと、つけ麺な気分だったが、なんとなく大盛りにしたいと思い、ついつい大盛り券をポチッてしまった。

 このお店で大盛りにするのは初めてだが、まあつけ麺だし、デフォでも盛りが多いわけではないので大丈夫だろうと・・・

 

 ほどなくして出てきたのがこちらの写真のこれ・・・この日はZenfone8(左写真)とOPPO Reno7 A(右写真)の撮り比べ。

 明らかに印象が違う。どちらかというと、OPPOの方が真実に近いが、美味しそうに見えるかという点ではZenfoneの方が演出(補正)を効かせている。

 

 判断が難しいところだが、いわゆる映えを意識するとZenfoneが有利なのかしらん。逆にいえば、麺の色がやけに黄色く、ひょっとしてこの麺は「西山製麺」かよ・・・みたいな・・・

 さて、実食だ。大盛りにした効果は・・・それほどにも感じないが・・・それは極めて甘い見通しだった・・・食べ始めて気付いた。掘っても掘っても減っていかない・・・

 

 くまくらの麺は太麺ではないので、結果的に麺の密度が高くなり、見た目以上に大盛りになる。モチモチ系の食感とあいまって、減るペースが遅くなる。

 うっ、これはやっちまった・・・と後悔してしまうが、さすがに大盛りを選んだ以上、残すのは反則だ。

 頑張ってなんとかご馳走様と・・・一応、スープ割りまでこぎ着けた。

 あっ、肝心の味の方だが、安心の塩味は安定してブレもなく、いつものように美味しくいただいた。ともあれ、歳を考えないといけないなあと・・・大盛りは控えなくっちゃ、って、いまさらかよ(苦笑)

 

 といいつつ、次回は裏メニューのつけ麺にしようか・・・なんて懲りずに考えている小生である。

 あ、もちろん普通盛りで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cubot KingKong Mini3は魅力的? | トップ | 松のやでカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事